こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼女or彼氏との会話
NUMPL-#166311
NAME元気
DATE2005/03/23 22:50
二人で話していると時々沈黙が訪れてしまいます。自分はあまり話をふるというか、あまり会話のネタのストックがあまりないのです…どうすれば良いのでしょうか?
葉浩志
そんなことはよくあると思いますよ!
たぶん常に話し続けるなんて無理でしょう。
意識してないだけで、家族や親友と話してるときだってずっと会話してるわけではないと思います。
ですので深く考える必要はないのでは?
PL-#166314 B'z好きなprisoner 2005/03/23 23:24
私は、会話がなくても気詰まりにならない人が、自分と相性がいい、と感じます。
最初からそういう空気を持ってる人に惹かれることが多いですが、最初は気を使ってもそのうち自然でいられる距離感をつかめることもある、という感じでしょうか?
PL-#166320 かの 2005/03/23 23:44
好きな子と話していて、
時々、テンション高くガーッと話していて、ソケットを引っこ抜いた様にブツッと沈黙してしまう瞬間あります俺も。
でも、気まずさは無くなにか”余韻”のような、ポーッと
したものを感じます。まー俺の場合まだ友達の関係ですがねー(苦笑)
PL-#166325 アキレス 2005/03/24 00:46
交際期間が短いほど、「会話が途切れて気まずい、どうしよう・・・」と考えてしまうものですよね。
元気さんのお付き合いしているが期間どの程度のものだか存じませんが、あまり気にする必用はないと思います。よどみなく話をするというのは、なかなか難しいものです。
もしどうしても気まずいのなら、自分のちょっとしたことなどを話のネタにしてみては如何ですか?
私の彼がよく、自分のちょっとした出来事などをネタにしているので。
PL-#166334 あいか± 2005/03/24 07:16
>元気さん
皆さん書いてますがそんなに気にする事はないですよ。
それにネタのストックなんてそうそうできるものでもありませんから
とりとめもないことでも全然OKではないでしょうか?

話をしなくても二人でぼ〜っとテレビ見てるだけでもいいでしょうし。
私なんて彼女と10年付き合って結婚もしてませんが気にした事もない
ですよ、彼氏彼女の会話ってのは考えてするものじゃないと思います
から。
PL-#166343 LIFE◆BwpK1keM 2005/03/24 14:00
皆さんありがとうございます!
>>B'z好きなprisonerさん
確かに友人とずっと話している、というのも無い気がします。恋人も同じと考えた方が良いのですね!
>>かのさん
自分もその恋人とはあまり気まずさは感じません。少しずつ近づいて行けば良いのですね!
>>アキレスさん
僕もそんな感じです!(笑)でも僕もそのボ〜っというのを感じているので、深く考える必要は無い気がしてきました!
>>あいか±さん
まだ付き合って間も無いです。自分の事をネタにするほど面白い生活を送ってないんですよね(笑)でも何か見つけて、頑張りたいです!
>>LIFE◆BwpK1keMさん
ネタのストックは皆さんそんなに無いのでしょうか?僕のイメージだと彼女いる人は凄い知識があるのですが(笑)とりとめのない会話でも良いのですね♪

皆さんとても参考にさせていただきました!とりあえず、身近な話しを出来るような努力をしてみたいと思います!ありがとうございました!!
PL-#166365 元気 2005/03/24 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved