こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メタルについて
NUMPL-#166426
NAMEサム41
DATE2005/03/25 11:46
ずっと疑問に思っていたことなんですが、
メタルとはどういう音楽の事を指すのでしょうか。
メタルといえば私はハロウィーンやメタリカなどを
思い浮かべるのですが、聞いてみてもどこでメタルと
言われるのか良く分かりませんでした。
メタルの定義や特徴とかをどなたか教えて下さい!
葉浩志
ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムスの四つの楽器(声も楽器)で奏でる曲の事だったかと。
PL-#166429 稲葉ヒロシです 2005/03/25 12:19
その名の通り、重たい金属質な音のことだそうです。
Black SabbathとかJudas Priestなどが代表的ですね。
メタリカはヘヴィーメタルの中でもスラッシュメタル(スピードが早いやつ)に分類されそうですね。
PL-#166443 B'z好きなprisoner 2005/03/25 15:30
メタルと聞いてHELLOWEENやMETALLICAを思い浮かぶんだったら、それで十分だと思いますが…。
HM/HR(へヴィメタル・ハードロック)の中には、同じHM/HR好きが聞いても聞くに耐えない、気分が悪くなる、同じジャンルだとは認めたくない物がたくさんあるので、言葉で理解するよりも、実際に聞いたほうが言いと思います。
聞けと言われても、CDを買ったりレンタルするには、それなりの金銭的余裕と興味がいりますから、ラジオを聴いたらいいと思います。
関東圏に住んでらっしゃるなら、Bay FMのパワーロックトゥデイ聞いてたら分かると思います。それ以外の地域でもHM/HR番組のあるところは多いので(HMシンジケートとか)、本当に知りたかったら聞いてみてください。
PL-#166514 Monster 2005/03/26 21:59
メタルってそのまま音の感じをあらわしていたんですね〜!オススメしてもらったラジオで色々な曲を聴いてみたいと思います。
お答えして下さったみなさん、どうもありがとうございました☆
PL-#166576 サム41 2005/03/28 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved