こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iPod shuffleを使っている方〜
NUMPL-#166465
NAME刹那
DATE2005/03/25 22:55
多数いらっしゃると思いますが、購入検討中なのですが
伺えますか?

先日店頭で店員さんとお客さんの会話を聞いていたんですが、店員さんによると
「音飛びが目立ちます」
「はっきり言ってオススメできません」
とおっしゃっていました。

お使いの方、実際はいかがでしょうか?
また、やはり音はウォークマンなどのCDやMDとは比較にならないほど良くないのでしょうか?
もうひとつ、他のメーカーの同様の商品をお使いの方にも感想など伺いたいです。
(〜はいいですよ、など)

よろしくお願いいたします。
葉浩志
私もiPodの購入を考えてましたが他社製品にしました。
あくまでも私の判断基準です。
iPod shuffle→シャッフル機能は他の製品にも付いている。シャッフルしないで使いたい時の方が多い
iPod mini→重かった。他社製品にくらべ大きかった。

iPodは容量の割りに値段が安かったのが魅力だったのですが、通常に使用していて4G、6Gなどの容量は必要ありませんでした。

私はiriverの700シリーズにしました。
http://www.iriver.co.jp/

今のところ使っていて不便を感じていません。お薦めかと言われると他社製品について詳しく調べてないのではっきりいえませんが、悪くは無いと思います。
PL-#166468 たか◆fywgeU8Q 2005/03/25 23:25
shuffleのデザインがとても気に入ったとか知名度があるしちょっと人気者になりたいと言うならiPODシリーズかなぁ。
実用性考えるなら、たか◆fywgeU8Qさんがすすめられたアイリバーなど他メーカーのMP3プレーヤーかな。。。iPOD系は連続再生時間が12時間前後くらいで他社製品に比べると短いほうなんですよね。あとは対応圧縮形式でMP3が絶対ほしいとか(これはiPODシリーズなら大丈夫でしょう)。
こういうプレーヤーはいろんなメーカーからたくさん出てるので、「価格.com」っていうサイトなどで探してみるのもいいかも知れませんよ。
音飛びはCD、MDに比べたらいいもんなんじゃないんですかね?メモリープレーヤーならディスクから読みとるってわけじゃないですし。
音はCDには当然及ばないですよ。音質重視ならCDプレーヤーかHiMDですかね。でもiPod shuffleなどこういうプレーヤーも極端に音が悪いってことは無いですし(レートによる)、全然聴ける範囲だと思いますよ。
まぁ音が気になるなら、イヤホンをちょっといいのに買い換えるだけでも良くなりますし。
長々とすいません。
PL-#166469 カロリーオフ 2005/03/25 23:59
持ってますがシャッフル機能はなかなかいいですよ。
PCに全部取り込んでおけば充電中にランダムに曲を入れてくれるので言ってしまえば持っている曲全部、どの曲が流れるかわからないという感覚で、毎日新鮮です。
音質は問題ありません。ビットレートもたしか300kbps以上対応していたと思います。128で人間の耳でCD並みですので問題はないです。ただ音質調整はできません。低音がかなり強めですので合わないならイヤホンをかえれば大丈夫だと思います。もっとも他にもいいものはたくさんあるのでいろいろ見てみるといいと思います。
PL-#166474 susu 2005/03/26 00:43
ありがとうございます!
とっても参考になりました。
金額的にやはり512〜1GBをメインとした者を購入ということになるのかなーという感じはありますが
購入後の失敗は避けたいなーという気持ちがどうしても強くて。。

音の問題もヘッドホンの機密性などで多少違ってきたりする者なんですね。
持ち歩くタイプは使用経験がないので、皆さんのご意見はわかりやすかったです。

各条件を確認し、改めて検討したいと思っています。
本当に助かりました。ありがとうございました(*´∇`*)
PL-#166519 刹那 2005/03/27 03:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved