こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏さんが私に嘘をついて元カノと会っていた・・・
NUMPL-#166624
NAME悩み
DATE2005/03/30 01:42
私にはつきあって2年になる彼氏がいます。彼氏とは半年くらい友達で、付き合い始めました。でも付き合いだしたはじめ、彼氏にはカナダに留学中の彼女がいました。その彼女と別れてから付き合いだしたので2又とか略奪ではないです。ちなみに分かれた理由は遠距離になって、相手が必要かどうかわからなくなったから、で元カノは別れたくなかったみたい。その元カノが今年の1月に留学から帰ってきました。で、昨日こっそり携帯を見たらメールのやりとりと着歴があってショックでした。ちょっと前に「そろそろ元カノ帰ってくるんじゃない?」ときいたら「そうかもしれないけど連絡ないし、連絡来ないと思う」とゆっていたのに。しかも、3連休にサークルの合宿にでかけていたときに会ってたっぽいのです。(メールの内容から)サークルの合宿は男だけってゆってたのに。携帯をみてしまったことは120%私が悪いし、心配かけないように嘘をついていたのかもしれない。もし携帯を見なかったら一生だまされていた・・・と思うと複雑な心境です。勝手に携帯をみて、人のことをいえないのですが、もう相手のことを信じられない気分です。
だからといって、「携帯見たんだけど、元カノとあってるの?!」とは聞けないし、これからどう接していいのか本当に悩んでいます。とりあえず、もう今後は携帯はみません。。。
葉浩志
会うくらいならいいんじゃないのかな?
浮気してたっていうなら話は別だけどね。
ただ、男が他の女の子と会う時に
今の彼女に心配かけないようにあえて言わなかった
なんてのは聞いたことないけどね〜。
PL-#166625 シソ 2005/03/30 10:41
正直なところ、悩みさんが携帯を見たことが、
そもそもいけなかったのではないでしょうか。
これは私の個人的な意見ですが、恋人であれ、
どんな状況であれ、相手のプライバシーは
干渉すべきではないと思います。
私にも4年以上付き合っている彼氏がいますが、
本当に一度も携帯を見たことはありません。

少しでも相手を疑う気持ちがあったから
そのようなことをしたのでしょうし、
恋人の携帯を見るということは、少しはそういう
嫌なことがあるかもしれないと覚悟して見る
べきだと思います。(少し大げさまもしれませんが)
自分の見たい気持ちに負けて、見てしまったのです
から、見た後で相手を信じることが出来ないという
のはむしが良すぎると思います。

このままの状態でいても、悩みさんのモヤモヤした
気持ちは落ち着かないと思いますし、
今までのようにお付き合いしていくことは難しい
と思うので、彼氏さんに正直に携帯を見たことを
話して本当のことを聞き、きちんと話してみては
いかがでしょうか?
その場でお互いがお互いを(携帯を見たこととウソを
ついていたこと)許すことができれば一番いいと
思います。
PL-#166626 キラ 2005/03/30 11:26
そういう話は僕の周りでも結構ありますが、
僕なんかは「ひとりしか好きになっちゃいけないの?」と
いつも思います.それぞれいいところがあるんだし、それぞれ一人しかいないんだから、何人もの人を好きになって何故悪いの?と思ってしまいます.
「純愛」「一途」という言葉が流行っていますが、
別に何人もの人を愛してたってそれは不純というわけでもないんじゃないか、と思います.
PL-#166632 おっす 2005/03/30 16:49
おっすさんの意見はやっぱ友達とかの範囲までなんじゃないかな?恋愛にまでそんな考え持ち出すのはどうかと思うけど。
本題ですけど、やっぱ携帯見てしまったのがいけなかったんじゃないかな。。
PL-#166634 カロリーオフ 2005/03/30 17:56
う〜ん。難しいですね。
でも、やっぱり、携帯を見てしまったのは自分なんだから、
嫌な思いしてもしょうがないんじゃないかなぁ。
見なかったら相手が自分をだますつもりだったかも、
っていうのは、悩みさんが携帯を見たことの結果論の
ような気もするし。

元カノと友達になったってことは考えられないのかな?
悩みさんは、たとえ友達でも女と会うのは許せない
っていうタイプの方なのかしら?
PL-#166635 あずき 2005/03/30 18:06
もう見ちゃったものは仕方ないですが、彼に携帯を盗み見たことは言わない方がいいですよ。収集付かなくなるから。

>別に何人もの人を愛してたってそれは不純というわけでもないんじゃないか、と思います

うん、不純ではないと思いますよ。同時並行でなければね。個人的には一人の男を複数の女性と共有する状態にはなりたくないですね。
PL-#166638 教子 2005/03/30 19:25
悩みさんは、やはり元カノの存在も気になって携帯を見てしまったのでしょう?別れて2年というとまだ元カノの方は彼氏の事を好きな可能性もあると思います。このまま彼氏に黙って抱えきれなくなるのではと心配です。正直に自分の非を話して元カノの事を聞いてみるべきだと思います。

PL-#166639 ぴかりん 2005/03/30 20:03
微妙ですねー^^;
私も3年になる彼がいますが、以前に何度か携帯を見ようと思ったのですがちゃっかりロックがかかってます。
何度か挑戦しているうちにそのパスワードが私の誕生日になってたんでそれを知ってから見ようって気にはならなくなったのですが。。
でも、嘘をついて内緒で会ってるっていう事実は私は嫌ですね。
逆の立場でも絶対嫌だと思いますよ。
私なら一人で悩まれて信用が欠けていく位なら、見てしまって理由が知りたいって言って欲しいですねー・・
合宿って言ったら泊まりじゃないですか。そりゃ心配になりますよ^^;
やましい気持ちなく会いたかったのも理解できますけどね。
別れてもやっぱり人間同士の関わり合いなんだし、嫌いになって別れたんじゃないなら尚更顔は見たいと思いますしね。お互いに。
私でもたぶん会いたくなる気がします。

彼の様子が以前と変わりないなら割り切って信用してあげるのが一番無難な道ですけどね^^;
さりげなく、自分の話で「今度昔好きだった人に会おうって言われたんだけど、やっぱり行かないほうがいい?」」なんてカマかけてみてもいいかも・・
そこで冷静に自分の意見言ってくれるようならやましいことはないのでは??
PL-#166641 chiro 2005/03/30 21:52
携帯を見ちゃうのって百害あって一利なしみたいですね。
他の女の名前が出てきたらショックでその後は不安がつきまといますし、
もし名前が出てこなくても盗み見たっていう罪悪感が残りますよね。
でも悩みさんの場合もうすでに見てしまったわけだから、どうしても信用できないのなら彼氏さんに正直に言ってみるしかないと思います。
それ以外に悩みさんがすっきりする方法ってないような・・・。
うまくいくことを祈っています。

PL-#166643 19歳♪ 2005/03/30 22:50
たくさんの返信りがとうございます。
元カノは彼氏さんと同じサークルの子なので、もう連絡しないでって言いたいけど、難しいのかなあ。
携帯みたことを正気に話して・・・という意見をいただきましたが、そういうのすごい嫌がる人だから、言ったらますます距離ができてしまいそうです。
もちろん、私も自分が携帯見られていたらやましいことはなにもなくても嫌だと思うし。
でも、実際に、彼氏や彼女の携帯って多くの人がこっそりみているものなのじゃ・・・?と思うのは私だけでしょうか。
PL-#166647 悩み 2005/03/30 23:57
もう、ここまで来たら見たら?

このまま隠れて会っているかもしれないし・・・
隠れて会っててもいいのならいいけど
PL-#166658 かろん 2005/03/31 10:18
恋人の携帯をこっそり見るのは、そんなに誰もがやってることじゃないですよ!!
悩みさんのお友達は皆さんやっているということなん
ですかね・・・。だとしたら、イタイですね・・・。
周りがそうだと、それが普通に思えてしまうものなんですね。ちょっと恐いです・・・。
結局は、悩みさんは携帯を見たことを悪いと思ってないんですよね?
それじゃ、もう自分が我慢して続けるしかないんじゃないですか?
距離が出来るのが恐くて言えないってことは、嫌われたくないし、浮気をしていたとしても別れる勇気がないってことだと思うし。
冷たい言い方をするようですが、自業自得じゃないですか。
PL-#166663 ペコ 2005/03/31 11:01
わたしも恋人の携帯を見るのがよくあることだとは思えませんよ〜。
それを普通というのは、ペコさんもおっしゃっていますが周りがおかしいんじゃないかと思います。
わたしに言わせればたかが恋人です。なんの権利があって勝手に見るの?て言いたいです。
また、元カノと会おうと会わまいと、それは彼氏さんの自由じゃないの?とも思います。
もしかしたらただの友達として会ってるのかもしれないし。
その辺も含めて、話し合ってみればちょっとは距離が縮ますのでは?と思うのですが。
PL-#166667 19歳♪ 2005/03/31 13:28
かろんさんの意見に近いのですが、携帯を見てしまったことも話せない、
元カノのことを聞くこともできない、でも元カノのことが気になる、
っていうのならば、このまま彼の携帯を見続けるしかないのでは?
それで、やっぱり浮気しているようなら別れればいいんじゃないでしょうか。
でも、携帯を見ることは、一般的ではないですし、ばれてしまったら、
確実に嫌われてしまう、ということを認識してやってくださいね。
PL-#166668 nana 2005/03/31 13:47
>でも、実際に、彼氏や彼女の携帯って多くの人がこっそりみているものなのじゃ・・・?と思うのは私だけでしょうか。

統計取ったわけではないので真実は分からないですが実際には結構いるでしょうね。
見ない人は見ないでしょうが、携帯が無防備な状態であれば人間誘惑に負けてしまっても不思議はないでしょう、恋人に多少不安を覚えている人なんかは特に。
要領のいい人は相手に気付かれずに浮気チェックしてるんじゃないですか。(私はやってません、念のため)

自分としては幾ら恋人といっても赤の他人だし、簡単に見れるような状況にできないですね、怖い。私のは大したものじゃないですが、一応立派な個人情報ですからアレは。
PL-#166674 更紗 2005/03/31 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved