こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】巨人よ・・
NUMPL-#166722
NAMEgon
DATE2005/04/01 21:18
結局抑えで負けちゃいましたね。
ここまで弱点がわかっておきながら放置するのはアホでしょうか?去年と同じ道を辿るとしか思えない・・。
あと楽天、岩隈だと打ちますね(笑)。
葉浩志
強力なバッターばかりじゃなくて
ピッチャー補強して欲しいですよね。
堀内監督ピッチャーだったからなんか策があるのかもw
PL-#166723 ぱろぷんて 2005/04/02 00:37
去年と同じと言うか、毎年同じパターンですね。
何回同じ事を繰り返すのだろう。
PL-#166726 ケン 2005/04/02 02:21
>ぱろぷんてさん ケンさん
レスありがとうございます。
・・ですよね。どうしてそれがわからないんでしょうねえ・・。キャプラーを取った意味は皆無だと思うのですが・・。どうしてその金をセットアッパーとか抑えに使おうとしかないのか、理解に苦しみます。
こんなことされて、清水は腐らないのかなあ・・。守備は終わってるらしいですが(特に肩)、あれだけ打てる選手を余すとは・・。楽天に江藤とか清水あげろよ!って感じです(苦笑)。レンタル移籍とか出来れば・・でも貸さないっぽいなあ・・。巨人奥義、「飼い殺し」ですからね(笑)。
あと、河原、先発で使ってあげれば普通に活躍できたと思うのは僕だけでしょうか?半ば無理矢理抑えにさせられて、だめになったら交換要員ってのはちょっとひどいですね。先発も何気に人員不足らしいし、ほんと最近はわけらからん球団になってますね。
PL-#166728 gon 2005/04/02 02:49
巨人は途中経過見たときはいけるかな〜と思ったんですが、本当に最後に…って感じてです。清原も気合が空回り気味だったような??

>あと楽天、岩隈だと打ちますね(笑)。

はい、お陰様で昨日は楽しませてもらいました(笑)でも皆寒そうで岩隈の鼻の頭が赤くなってました。今でも仙台は朝には雪ちらついたり霜張ったりするので。

>楽天に江藤とか清水あげろよ!って感じです(苦笑)。

くれよ!って感じです(笑)
PL-#166732 仙台人 2005/04/02 08:36
巨人がその弱点を克服した日がプロ野球の終焉です
PL-#166736 姉貴 2005/04/02 12:40
金の無駄遣いしている球団に金の無い球団が勝つとすっきりしたいい気分になります
PL-#166740 レッドソックス 2005/04/02 15:04
>仙台人さん
今日は松坂崩しましたね!地元の力でしょうかねえ。真っ赤なスタンド席にはちょっと感動しました。

憎らしいほど強い巨人を他のチームがぶったたくっていうのが僕なりの楽しみなのですが(笑)、でも巨人中心って考えそのものが問題あるのかもしれないけど・・。でも・・なんかあまりにももろい巨人は嫌だなあ。ほんと、そこらへんの野球通が巨人のチーム編成した方がよっぽどいいんじゃないの?とさえ思います。
PL-#166756 gon 2005/04/02 23:09
 弱点がすぐに直るなら、苦労しませんよね。弱点を放置というより、何もできないんだと思いますよ。
 ジャイアンツの一番の弱点は、選手の育成システムが機能しなくなっているところだと思うんですよね。プロ入り3〜4年目で急に伸びてきたという選手って、ジャイアンツにはいないでしょう。それって選手の育成がうまくできてないからだと思うんです。
 これじゃ選手層は厚くなりませんから、競争も起きませんね。抑えは表向きの気の強さと、それと裏腹の繊細さ、そして責任感と、経験に裏打ちされた自信とが必要ですけど、それらは競争で揉まれないと育ちませんから、いまのジャイアンツの状況では抑えは育ちませんね。
 河原は、性格的にはどうなんでしょう?先発向きなのかな。表情を見る限り先発向きの顔をしてますけど、とにかく完全に自信を失った顔をしてましたから、移籍は正解でしょう。違うリーグですから、心機一転復活して欲しいです。
PL-#166932 ちー 2005/04/04 15:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved