こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】異性の友達
NUMPL-#166801
NAME切実です
DATE2005/04/03 22:45
そうとう悩みましたが、みなさんの冷静な意見をお聞きしたくて投稿します。

わたしは夏に10才歳上の彼から告白されました。でもわたしにとっては優しいお兄さんというかんじで、とてもそんな対象には考えられなかったので、そのことを素直に伝えました。これから先もこの気持ちは変わらないと思います。
その後も以前通りにメールのやりとりをし、何回か遊びにも誘われました。
わたしも彼が嫌いなわけではなく、むしろ話は楽しいし友達としては好きなので、嫌ではありません。
でも親友は二人で遊びに行くのは軽率だと怒ります。
「相手は大人の男の人だ。気持ちを知っていながらついていくなんて、何されても文句いえない。あんたならもうちょっと押せばおちると思われてるのかもしれない」っていうんです。
告白されてお断りした相手と遊びに行くのって、やっぱりよくないことなのでしょうか?
彼は本当に楽しそうに接してくれます。
でもわたしはそれに乗るべきではないのでしょうか?
どなたかご意見いただければ光栄です。
どうかよろしくお願いいたします。
葉浩志
男女問わず、振られて間もない相手と一緒に遊びに行く場合、「そのうち自分を好きになってくれるんじゃないか」と希望を繋げてるケースが多いのは確かじゃないでしょうか。
振られたからって一気に冷める訳じゃなし、好きな相手と遊べたら楽しいに決まってるし(その後が切ないですが)。
「本当に楽しそうに接してくる」のはやはり彼がまだ恋愛感情を持っているんでしょう。
彼より10歳年下ということは、彼はあなたがもう少し大人になるのを待つつもりかもしれませんし。
振り向く気が絶対にないなら、早く彼を解放して他に好きな女性を見つける機会を与えてあげた方がいいと思います。
何年か経って相手の気持ちが落ち着いた後なら、友達になってもいいと思いますけど…
大事な先輩や友達だったりすると、恋愛が絡んだだけで関係を切らなきゃならないのが辛い面もあると思いますが、こればっかりは…。
(でもこのまま友達付き合いを続けているうちに、貴女が自分でも予想外に彼を好きになる事があるかもしれず、それなら今余計な助言をして付き合いを断ち切らせたら、彼の恋の成就を邪魔する事になる気も…)
PL-#166805 かの 2005/04/03 23:22
かのさん、早々のレスありがとうございました。
やはり早く解放してあげるべきですよね・・・。
ずるずるとあいまいな関係を維持するのは、なにより彼にとってよくないと思います。
夏から半年経ちましたが、わたしの気持ちに変わりはありません。
気持ちの整理がついたというか、やっぱり・・・という思いです。
断りにくいですが、次の機会があったら正直に話してみようと思います。
本当にありがとうございました。

PL-#166954 切実です 2005/04/04 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved