こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】阪神ファンのみなさん
NUMPL-#167105
NAMEジュメイン
DATE2005/04/07 12:40
僕は中日ファンです、今シーズンは今のところ勝ってはいますが、まだちょっとらしくない勝ち方が多いですね。相変わらず中継ぎ陣は良いのですが、1、2番が打てなく、ウッズの後の福留も不調。でも奇跡的な試合が続いていて興奮しまくりで野球は凄いって毎日思っている次第です。

ところで今一番気になるのが阪神です。
試合自体はスポーツニュースでちらっとしか見れてないのですが阪神ファンのみなさん
今年の阪神はどうですか?なんか大量点取り捲りですよね。いずれ巨人も上がってくるとは思いますが、僕にとっては阪神が一番怖い存在です。 今年はここが違う!ってがあったら教えてください。
阪神も好きなので理想は、中日と阪神が優勝争いを最後までして中日が優勝することです。(すみませんw)
葉浩志
>今年はここが違う!ってがあったら教えてください。

っていうのがあったら です。すみません

PL-#167106 ジュメイン 2005/04/07 12:49
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#167117 やくると 2005/04/07 18:13
昨日はくやしかったです!
ヤクルトファンなんで^^
藤井がよかったです!これから期待ですね。
五十嵐にコントロールがあればなぁ…
ジュメインさん 今日は負けませんよ 笑

阪神はシーツの加入と鳥谷の成長かな…?
PL-#167119 やくると 2005/04/07 18:18
シーツの加入と、赤星の出塁率の向上、今岡の5番定着、予想外の金本の好調・・・などなど、開幕からいいところがうまく出ていると思います。阪神打線が山本昌を打てるかどうか、が今年の重要なポイントになりそうな気がします。
PL-#167143 姉貴 2005/04/07 22:39
 去年の開幕前、岡田監督は「今年はつなぎの野球をしない」と言ってました。つまりヒットよりもホームランを狙う野球ですね。そしたら得点力が落ちてしまいまったんですよ。そりゃそうです、ホームラン1本よりヒット2本のほうが出る確率は高いんですよね。
 逆に去年、つなぎの野球ができたのがドラゴンズでした。
 今年はタイガースは優勝した2003年のように、つなぎの野球をふたたびすると岡田監督は言ってます。打線も、ホームランはたくさん出てますけど、だからといってホームランに依存はしてませんよね。だから得点力がアップしているんだと思います。
 さて、今日は久保田が打たれましたか。まだ若いですからね、それもいい経験となるでしょう。抑えを失敗した経験のない抑えはいません。投手心は意外と繊細ですから、今後うまく起用してあげて欲しいです。次、この借りは返すと燃えるでしょうからね。
PL-#167155 ちー 2005/04/08 01:21
今のところ阪神は投手陣さえしっかりしていれば中日と優勝争いできるぐらいの戦力はあると思います。しかし現在のところはやっぱり中日の投手力ですね、投手さえしっかりしていれれば打線もなんとかなります この前の井川のピッチング見て改めてそう思った。いくら阪神の打線が好調とはいえあのピッチングじゃあねえ・・ 某球団みたいに先発もダメ 抑えはもっとダメというあんな投手陣じゃあ勝てるはずもない(打線も最悪だけど) まあ今のところは阪神と中日でしょうね〜
PL-#167176 ☆ 2005/04/08 17:50
>やくるとさん
3戦目も凄い試合でしたね!
古田を復活させてしまいましたw

>阪神ファンのみなさん
ありがとうございます。
やはりシーツですか。昨日も半端じゃない試合をやったみたいで
ああいう打撃戦はうちでは考えられないかも・・・ つなぐことですね。
あとはなんといっても赤星ですよね、出塁されたらたまったものじゃないです。

直接対決楽しみにしてます。
なにより、良い試合を見たいですね。
PL-#167178 ジュメイン 2005/04/08 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved