こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオクで
NUMPL-#167488
NAMEゆゆ♪
DATE2005/04/14 14:08
最近「主婦お断り」というのを見かけます。
それに主婦とわかると入札を取り消されるんです。
他サイトでは「チュプ」(主婦のこと)と呼ばれてるらしいのですが
主婦は時間や期日にだらしがない。子供が小さいからとかを理由に
支払いが遅いだとか何かにつけ文句を言うだとか。。。
それで主婦は嫌われているようですが
みんながみんなそうではないですよね?
私はかなり前からヤフオクをしていますが きちんとした対応を
させていただいているし連絡や入金などもその日のうちにするか次の日には
必ずしています。ほんの一握りの迷惑主婦のために みんながそうだと
思われるって心外ですよね。
確かに小さい子が居るので。。。と理由にされて
お取引の終了まで時間がかかったことは私もあります。
子供を理由にするのは間違っているとも思います。
信頼関係で成り立つのですから ちゃんとできない人は
するべきじゃないとも思います。
でもでも!!!主婦みんながそんなんばかりじゃないのにぃぃぃ!!!と
叫ぶ私は間違ってますか?

葉浩志
>ゆゆ♪さん
ヤフオクとか主婦の方とかに限らずこういうのは色々なところあり
ますよね、『私は違うのに!』ということが多々。
気持ちはわかりますよ、私も主婦の方と取引したことが何度もあり
ますが、どの方もとても丁寧で良い方ばかりでしたからね。ただ
いい加減な方が増えてるのも事実なんでしょうね、その比率が主婦の
方で多くなったんではないでしょうか?

正直主婦の方じゃなくてもいい加減な輩はいい加減ですから私的には
全然関係ないと思いますけどね。
PL-#167489 LIFE◆BwpK1keM 2005/04/14 14:20
私は逆に学生、それも20歳以下と思われる方とのお取引がひどかった経験があります。例えばスタート価格での落札にもかかわらず落札後まったく連絡がなく、こちらが「購入意思の確認のメール」をしてやっと「キャンセルします。ごめんね」(原文そのまま)というメールをよこす、名前はあっても商品送り先住所の記載がない、振込先などは複数オークションページに記載しているのに「振込手数料が高い(郵便振替もあったのに、都市銀行を選んで逆ギレ)」「今日振り込みに行ったら土曜で休みだった。土曜が休みとは知らなかった」と”母親”と称する人間から「中学生の子供がこんなことをしているとは知らなかった。今回はとりあえずお金を振り込むが、今後一切オークションはやらせない」という怒りぶちまけのなんだかよくわからないメールを送ってきたりと、とにかく精神的に疲れることが多々あったのです。こんなこと友達同士間ならともかく、社会へ出たら通用しないよと思うことを平気でやるんです。その方たちはやはり、なんらかの嫌な経験をされたのではないでしょうか?もちろん全員がそうではないと思うので、LIFE◆BwpK1keM さんのおっしゃるように肩書き(?)でその人を見るのではなく、せっかく評価というシステムがあるのですから評価で判断してほしいですよね。購入層を制限すると言うのは、よほどの人気商品なら別ですが、出品者にとっては損だと思うのですけれど。
PL-#167490 りんご 2005/04/14 15:31
最近、多いですよ、自己紹介欄に「当方小さい子どもがいるので〜〜」という文章を書いている主婦。
小さい子どもがいて、遅れがちになるのは分かりますが、それを理由にするのはちょっと違うのでは、と思ってしまいます。子どもを理由にするなら、参加するなよ、って言いたい。
先日、私と同じ月齢の子どもがいる主婦のかたとお取引しました。メール便で充分な商品だったので、私がメール便での発送を依頼すると、彼女は「郵便局に荷物を取りに来てもらい、ヤマトに取りに来てもらうと子どもを毎日、公園に2時間、子どものお昼寝が長いときには3時間してしまうため、お昼寝の最中ですと起きてしまったり、公園にいけなくなってしまうとかわいそうなので〜〜」と返答してきました。
いろんな主婦がいるんだなぁ、とその時つくづく思いました。私だったら、お散歩の途中で足をのばしてコンビニで商品発送の手続きをしますけどね。落札者の申し出に出来るだけ応じようと努力はしますよ。

「主婦お断り」を謳っている出品者は、こっちからお断り!という気持ちでヤフオクに臨めば気にならないかも・・・と思ってしまうのは私だけ?(~_~;)
PL-#167491 Noly◆/np.wBec 2005/04/14 15:44
↑で訂正が σ(^◇^;)
(誤)私と同じ月齢の子ども

(正)私の子どもと同じ月齢の子ども

です。
PL-#167492 Noly◆/np.wBec 2005/04/14 15:48
そんなことあるんですか!はじめて知りました。でもそれは主婦だからとか何とかより、人間性の問題ですよねえ。ちょっとひどいですね。いい加減な人は主婦じゃなくてもいるわけですし、その基準はどうかなと思います。
・・というか、主婦かどうかなんてわかるんですかね?商品によるのかな。メールのやり取りなのに、既婚か未婚かなんてわかるのがちょっと不思議に思ったんですけど・・。
PL-#167493 gon 2005/04/14 16:14
みなさん返信ありがとうございました。

そうですね。主婦に限らず 常識がない方が最近増えてる(目にあまる)ようなき気がしますね。
自分はそんな人にはならないようにしなくちゃ♪

PL-#167498 ゆゆ♪ 2005/04/14 18:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved