こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高校での部活
NUMPL-#167499
NAMEL.A.D.Y
DATE2005/04/14 18:34
私は、今年高校に入った者です。それで、部活をやってみたいようなビミョーな感じです。
皆さんは、
部活をやって良かったですか?
葉浩志
部活はやるべきだと私は思いますよ!高校時代の部活動のおかげで、同じ部活だった人とは卒業した今でも連絡を取って遊んだりしています^^
二度とは経験できないような事も経験出来ましたし、絶対やるべきと私は思います!!!!!
PL-#167500 こまち 2005/04/14 18:39
勉強とかはどうでしたか?
帰ったら凄い眠くないですか?中学の時そうだったもので・・・・
PL-#167501 L.A.D.Y 2005/04/14 19:48
部活をやって何かが得られるのは確かですし、
そこに時間を割かざるを得ない分、
勉強が手薄になるのも事実ですよね‥
自分のペースをよく理解して、
両方やってみたらよいのでは‥?
あと、大学入ったらサークルに打ち込むから、
その分、高校では部活をガマンして
勉強に集中しとく!とかって
切り替えプランもあるかと思います。
PL-#167504 ちゃんぽん 2005/04/14 20:29
>大学入ったらサークルに打ち込むから

自分は剣道部だった&大学で剣道部なんですが、
やっぱ高校でのスポーツは一番伸びる時期なので
高校でやってないで大学入ってからやるのだと
賞狙うことが目的でないにしろ実力の差はでかい
と思います。それに高校の部活の仲間は何よりの
関係になり長く付き合えると思うので高校では
部活をやることをおすすめします
PL-#167515 TAKu 2005/04/14 22:55
逆の意見で…。

私は高校入学後、すぐに部活に入りました。しかし、今そういう事があるかどうかわからないですが、私が高校生の頃は「シカト」が流行ったんですよね。
これと言って別に何もしてないのに、いきなりターゲットにされ、同じ部の同学年の子すべてからいきなりつまはじきにされました。中学の時はよく話をしていた子からもです。

気の強かった私は「バカじゃないの?」くらいで軽くあしらっていましたが、それが更にむかつかれたらしくどんどんエスカレートしていき、夏休みの間に顧問の先生にすべて打ち明け辞めました。
逆にそれからの方が楽しかったですね。高校の友達とは今でも付き合いがあります。卒業して10年以上経ちますが。

私の場合、かなり稀なケースだと思いますが、そういう事もあるかもしれないという事で読んでもらえればと思います。

ちなみに余談でその後、私の方が学校内でも目立つ存在になってしまい、シカトのリーダー格の子は部活の時はすごいでかい顔してたのに、コソコソするようになりました。
人生ってホントわからないなーって思った記憶があります(笑)
PL-#167531 さる 2005/04/15 03:37
興味がある部活があればやってみたらどうでしょう?
俺の場合は人数が少なかったのもあるかもしれませんが皆仲よかったですし、今でもしょっちゅう遊びます。やっぱり辛い時間を共にした仲間というのは大切な存在になると思いますよ。
勉強は意外と何とかなるもんです(笑)
PL-#167546 りっちーほわいともあ 2005/04/15 19:41
絶対部活はやるべきですね。むしろ自分は部活を創りました笑
もし大学付属の高校で、高い内申がないと大学の行きたい学部に入れない、と言うのであればコツコツ勉強したほうがいいと思います。一年からしっかり内申を上げておかないと、三年になってからでは手遅れです。
別に高い内申が必要でなければ、勉強はテスト前にちょろっとやれば大丈夫です。受験勉強は別ですが...
 
PL-#167646 ケンゾー 2005/04/18 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved