こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ナイン・インチ・ネイルズ
NUMPL-#168023
NAMEルイス
DATE2005/04/23 19:18
以前からどんなアーティストなのか気になっていたんですけど私はまだ一枚もアルバム持ってなくて、最近ロッキンオンを読んで27日に出る新譜「ウィズ・ティース」をスゴク聴いてみたいと思ったんですけどナイン・インチ・ネイルズが好きな方いますか?
葉浩志
NINE INCH NAILS大好きです。初来日公演は今までの僕の人生の中でも最高のライブでした。もうすぐ久々の新作がリリースされるので今からワクワクしています。
初めて聴くなら2ndアルバムの「the downward spiral」か3rdアルバムの「THE FRAGILE」をお勧めします。どちらも90年代ロック史に残る名作ですよ。
PL-#168024 brain◆ainTOCFA 2005/04/23 19:27
>brain◆ainTOCFAさん
お薦めを教えてくださりありがとうございます!
「the downward spiral」と「THE FRAGILE」両方買います!
私は「THE FRAGILE」が2枚組で全米初登場1位を記録したということを最近知りました。
早くNEWアルバムを合わせて3つとも聴きたいです!
PL-#168041 ルイス 2005/04/24 02:29
蛇足ですが「THE FRAGILE」はビルボードで初登場1位を獲得した後、翌週60位までランクダウンするというビルボード史に残る不名誉な記録を達成してしまいました。
でも、そんなことには関係なく内容は本当に素晴らしいものです。当時のCROSSBEAT誌の年間ベストアルバムでも1位に選出されたと記憶しています。ぜひ聴いて下さい。
また、NINの公式HPに行けば新作「WITH TEETH」からの先行シングル「THE HAND THAT FEEDS」のPVも視聴できるので良かったら聴いてみて下さい。この曲は早くもファンの間で賛否両論分かれていますが、僕は個人的には好感触です。アルバムも期待できそうですね。
長文失礼しました。
PL-#168044 brain◆ainTOCFA 2005/04/24 03:41
>brain◆ainTOCFAさん
先行シングルの「THE HAND THAT FEEDS」ラジオで流れて一回だけ聴いたんですけど私の好きな感じの曲で好感触でした!
NEWアルバム「ウィズ・ティース」もう明日には買えるので楽しみですね!
PL-#168099 ルイス 2005/04/25 04:02
>brain◆TOCFAさん
ナイン・インチ・ネイルズの「ウィズ・ティース」買いました!
今回初めてナイン・インチ・ネイルズのアルバム買ったんですけどスゴイ気に入りました!
なのでこれからお金に余裕があるとき他のお薦めのアルバムも買います。
PL-#168404 ルイス 2005/05/01 12:58
>ルイスさん
「WITH TEETH」本当に素晴らしいアルバムでしたね!中でも「BESIDE YOU IN TIME」は個人的に重要な1曲になりそうです。長い間待たされた甲斐がありました。
今のところワールドツアーの日本公演はサマソニのみという事ですが、ぜひとも単独公演を実現してほしいですね。フェスでも来日してくれるだけでうれしいんですけど。単独公演は日本での売り上げを見てから判断かな?
「WITH TEETH」を気に入ったなら必ず過去のアルバムも気に入ってもらえると思います。NINに駄作はひとつもありませんから。
それにしてもB'z World!!でNINについての話ができるとは思っていませんでした(笑)。なんだかうれしかったです。
PL-#168409 brain◆ainTOCFA 2005/05/01 15:58
>brain◆TOCFAさん
私もアルバム全体気に入ったんですけど、なかでも「ザ・ハンド・ザット・フィーズ」がボーナストラックのラフ・ミックスも含めて途中の「ナーナナ、ナナ、ナナ、ナナ↑」とどんどん盛り上がる?部分がスゴイ好きです!
あと私もナイン・インチ・ネイルズの事教えてもらって嬉しかったですよ!
PL-#168426 ルイス 2005/05/01 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved