こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットの半券をもがれた!
NUMPL-#168182
NAMEほわいと
DATE2005/04/26 20:02
題名のとおり、セブンイレブンで幕張のチケット(ぴあ)を発行してもらった際に誤って、半券をもがれてしまいました!!
完全に切れてしまっています。ショックで口がふさがらなかった。。。
「もうしわけありません、でもチケットは無効になることはないので・・・」と謝ってもらったのですが、、、

本当に半券がもがれたチケットが無効にはならないんでしょうか?当日、半券を一緒に持って行けばよいのでしょうか?
せっかくゲットできた幕張のチケットなのに、
心配でしかたありません。
葉浩志
手元にチケットがないのでわかりませんが、B'zに限らず多くのチケットが入場前に半券が切れていると無効になります。(チケットの裏に書いてある場合が多い)セブンイレブンで再発行等も対処ができないが聞きにいったほうがいいと思います。
PL-#168183 Buzzler 2005/04/26 20:18
確かに半券が取れてもセロテープで貼っておけば100%とは言いませんがまず大丈夫です。B'zでのライブでも経験あります(^^;
でも、今回はセブンイレブン側のミスですのでセブンイレブンの方で本部等に連絡して貰えば再発行して貰えるはずですよ。
セブンイレブンではないのですがサンクスで切り取られたというかチケットを破られました(^^;

気持ち良い事ではないですし、再度セブンイレブンに行かれてはどうでしょうか?
PL-#168186 ぶぶんが 2005/04/26 20:28
セブンイレブンはチケットが1枚1枚出てくるはずなので何故にもぎり取られる事態になることの方が不思議なんですけども・・・

サンクスは1枚1枚ではなくて繋がって出てくるので破られることも考えられますけどね。
PL-#168188 ぶぶんが 2005/04/26 20:36
すみません、なんだか動揺してしまって・・・
今セブンイレブンに行ってきました。
その場ではできなくて、代行会社に電話をしてもらって
金曜日に再発行をしていただけることになりました。

みなさん、ありがとうございました。
おかげで落ち着くことができました。
PL-#168195 ほわいと 2005/04/26 22:15
再発行してもらえることになったんですね。よかったですね。
でもそれって、そのチケットが当日、会場で無効になる可能性があるから再発行なんですよね?
だったら店員の対応は間違ってたってことですよね?
最初大丈夫だっていったんですから…
きちんとクレームとして本部に言ったらどうですか?
あいまいに答えられたら困りますよね。

PL-#168235 イレブン 2005/04/27 11:48
>会場で無効になる可能性があるから再発行なんですよね?

それもあるでしょうけど、破ったのは店員の責任だから再発行して当たり前。

まあ、半券敗れても持っていけば入れます
PL-#168270 kiki 2005/04/28 11:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved