こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】X JAPAN!!!!
NUMPL-#168368
NAMEサタン
DATE2005/04/30 21:54
僕は、いままでB'zしか聞かなくてなかなか他の音楽を大好き!!って思うほど好きになれないんですが、最近いろいろあって、XJAPANを聞いたら、これがいいこといいこと!!やばいぐらいはまってしまいました!!学校でも「これからはやっぱXの時代だよね(*^-^)」っていってるくらいです!!まあ友達は「B'zはどうした?」とか「それはないだろ」っていいますが(笑)
だれか好きな人がいたらお勧めの曲とか教えてください!!好きな曲は紅、ラスティネイル、サイレントジェラシーです!!
葉浩志
私も大好きです♪
弟が大ファンで影響されて好きになったのですが、高校生くらいの女子で好きな人って少なくて語れる人少なくて悲しいです;
私は、紅、tears、ART OF LIFE、endress rainが好きです♪♪
PL-#168370 緑 2005/04/30 22:30
奇遇にも俺もちょうど今友達からベストを借りて聴いてた所なんですけど、本当すごいですよね!!こんなバンドが日本にいたなんて!俺は紅、vanising love、stub me in the backがかっこいいと思いました!!まだ一回ずつしか聴いてないんですけどね(汗)
PL-#168374 りっちーほわいともあ 2005/04/30 23:39
僕もX好きでしたよ。(どうしてもX JAPANって呼ぶのには馴染めませんでしたが^^)
CDも良いですがやっぱりTAIJIも居た頃の“初期の"ライブが最高ですね。
バラードは1,2曲だけでアンコールまで飛ばしまくってた頃は本当に凄かったです。
良い意味で常軌を逸っしてました^^
後半のバラード中心でオーディエンスは大半が女の子&コスプレになってしまったのは残念でした。
世間的にはXファン=コスプレしてライブに行くっていうのが定着しちゃいましたからね。(いわゆるビジュアル系ってやつですね。)
ブルーブラッドぐらいまでは男ファンの方が多く硬派だったんですよね。
PL-#168383 クラクラ 2005/05/01 00:51
僕もシングルしかわかりませんが、
X−JAPAN大好きですー
地声の高音がすごくきれいですよね!
こないだ知ったんですが、ボーカルの方は
喉にメスを入れてキーを高めたみたいですね。
それを知って、少しなんだかなーと思いました。
PL-#168400 ちゃんぽん 2005/05/01 12:28
ぶっちゃけXが一番好きです。ライブ版もお勧めですよ。まあ、トシがたまに歌うの放棄しますが(笑)、ご愛嬌で。なんか暴れてるだけみたいに世間では思われてる気がしますが、すっごいしっかり演奏してます。XはJAPAN含め、オリジナルアルバムはたったの4枚らしいので、全部聴いてみるといいですよ。僕も、TAIJIが居た頃の攻撃的なXの方が好きです。
PL-#168422 gon 2005/05/01 23:13
9/22にyoshiki(violet UK)のニューアルバムが発売予定です。
X好きなら間違いなく好きになると思うのでこちらもチェックしてみてください。
PL-#168425 匿名 2005/05/01 23:48
皆さん、色々丁寧にありがとうございます!!
結構好きな人が多いんですね!!TUTAYAで色々借りてるんですが、ついついBESTがいいのかな?って思ってBESTばっかり借りちゃうんですよね(笑)そうすると結構曲がかぶってて。僕は激しいのが大好きな血がかよってるのか、ハードな曲がビビビ!ってくるんですよね。CDには結構(LIVEver)が多い気がしますが、どうですかね?Xが好きで聞きたいんですが、ライブヴァージョンでトシさんが「叫んでみろ!」っていって観客が「X!」っていうのしかきたことがなくて。いまでもLIVEをやれるならぜひ行ってみたいものです。
匿名さん、ありがとうございます!ぜひ聞いてみます!!すごい楽しみです!!
PL-#168430 サタン 2005/05/02 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved