こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】有意義な4年目を探して
NUMPL-#168909
NAMEちゃんぽん
DATE2005/05/11 17:26
春先に就活が終わって、今から研修が始まるまでの
約半年が、とても暇で暇で仕方ありません。
卒論は、昨年から練っていた草稿が熟しているので
あまり時間が掛からなさそうな雰囲気です。
連休前後は村上春樹や角田光代を極めたり、
大型免許をとったりと、かなり適当に過ごしました。
夏にかけては、充実した何かに取り組みたいなと
考えているのですが、何かありますでしょうか?
漠然としていてすみません。
葉浩志
漠然としたことしかいえないけど・・・

社会人になって何ができなくなるか、ってのを考えて、学生の今のうちにしか出来ないことをやる、ってのが有意義かもしれません。

社会人になったら、数日に渡る時間を使ってどこかに出かける、ってのが、今より難しくなります。なので旅行とか。
社会人になったら、勤め先以外の仕事をやるのが難しくなります。なので短期バイトとか。
PL-#168918 Mattun 2005/05/11 21:42
海外旅行がいいですよ!
就職すると中々難しいですからね〜。

それにしてもエライというかなんというか
真面目な方ですねぇ。
PL-#168934 ぽんず 2005/05/12 01:14
似たような意見になってしまいますが・・・

アルバイトをして「社会」を勉強するとか、
友人同士で旅行に行くのはどうでしょうか?

社会人になると長期の休みって取りづらくなっちゃいますし、
友人との休みが合わなくて予定を立てづらいって事もあると思います。
あとは、仕事にも役立つような勉強したり、資格取ったり・・・

PL-#168945 ロビン 2005/05/12 11:17
これは、絶対に!!海外旅行にはできるだけ行っておいたほうが良いと思います!!
海外に限らずですが、色々な所に長期の旅をしてみてはいかがでしょうか?
私も後悔していますが、働くとホント海外なんて
いけません。お盆やゴールデンウィーク、お正月なんて混んでて料金が高くていけないし・・・
今のうちに是非(^_^)/・・・
PL-#168949 トロトロ 2005/05/12 12:40
僕も北海道の大学生で現在シューカツ中です。
最後の学生生活なので、青春18きっぷで日本列島縦断を考えています。
切符を2枚買って10日間かけて縦断予定です!
学生のメリットっていうのは、遊べることと時間があるってことだと思います。
僕は数人の友達と縦断する予定ですが、大人の修学旅行って感じで楽しみですよ!
一人旅もいいと思います!

旅行オススメです!
PL-#168951 海老カツ丼 2005/05/12 14:11
レスありがとうございますー!
以外や以外、B'z のライブに行ってみれば?と
いうのがありませんね(^o^)♪

>Mattun さん
社会人になると、まとまった連休は本当に
とりずらい(∽とれない)みたいですよね‥
あと、時間はとれるしお金もたまってるんだけど、
そこまでする気力がない!って話も、よく聞きます。
>ぽんずサン
海外行ってみたいですねー!まだロスしか行ったこと
ないので、ヨーロッパとか行ってみたいです☆
ワインとか無料に等しいみたいですね!
お酒は大の苦手なんですが (^_^ゞ
あと僕エロくはありますが、偉くはないですよ。
>ロビンさん
僕の場合、仕事に役立つ=英語の勉強なんですが、
資格の方はほぼ上限を極めたので、実践も含めて
海外旅行とかしたいです!ご時世柄、行く場所を
間違えないように気を付けます(笑
>トロトロサン
これはますます海外に行くべきですね!!
トロトロサンお薦めの旅先とかってありますか?
>海老カツ丼さん
就活お疲れです!俺は生まれが札幌です!
場所を選ばないと適当に決まりますよ(悪魔の囁き
一人旅は去年失恋したときにしたので、
もうあの郷愁はお腹いっぱいですね(笑
東京の奥多摩あたりに寄る機会があったら、
ゼヒゼヒ連絡くださいね!!
PL-#168992 ちゃんぽん 2005/05/13 03:12
以外→意外でした。
国語力ねぇ‥○| ̄|_
PL-#168993 ちゃんぽん 2005/05/13 03:17
なにか習い事を始めてみるっていうのはどうでしょう?例えば絵を描くことや、歌、陶芸、ダンスとか。

半年も自由に使える時間があるので、自分の出来ること、っていうか得意や好きなことを増やしておくのもいいかなぁなんて思います♪

PL-#168998 aiaia 2005/05/13 10:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved