こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めの薬
NUMPL-#168974
NAMEカゼひき君
DATE2005/05/12 22:49
今一人暮らしをしているのですが、最近体調をくずしてしまって・・・(パソコンさわってないで早く寝ろ!って言われそうですが^^;課題をしてるついでなんで・・・)
そこで、皆さんのよく飲んでる常備薬、お勧めの薬ってありますか?頭痛、腹痛ななど、何に効くかは問いません。市販のお薬でお願いします。病院に行くのが一番ですが・・・
僕は腹痛には「赤玉」です。かなり効き目が早いですよ。北陸しかなさそうですが(汗
風邪薬は特にこれってのがないんですよね〜よかったら教えてください。
葉浩志
僕は愛知ですが赤玉家にありますよ(笑
自分的には市販の薬でいうと腹痛には赤玉か正露丸ですね。
頭痛薬は無難にバファリンはどうでしょうか。
眠たくなるのがちょっと嫌ですが。
PL-#168977 KI 2005/05/12 23:43
痛み止めは常に常備してますがわたしはもうずっと【リンクルアイビー】というカプセルを使用しています。
胃にやさしくて眠くならないので手放せません。
緑色でゼリービーンズみたいなのでみんな『それ薬?!』
とビックリされますです。
PL-#168984 沖縄住みたい 2005/05/13 00:52
お名前から判断するとお風邪を召しているんですか?
お気の毒です、はやく良くなるといいですね。

早速本題ですが、自分が調子悪いな、寒気するな〜って時は早めにツムラの葛根湯を飲んでます。漢方なのではっきりいってマズイ!!のですが、眠くなるようなことはないし風邪の初期には重宝しています。
ただ本当にマズイので漢方に慣れてない方はオブラートに包むなり舌の上に乗っけないようにしてゴクンと流し込んだ方がいいです(^^;
PL-#169004 くるん 2005/05/13 13:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved