こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】黒パグ良いなぁ・・・
NUMPL-#169056
NAMEみなみ
DATE2005/05/14 16:19
今黒パグに超はまってます。いつか絶対飼いたい!
ああいう顔好きなんです・・。今飼われている方いらっしゃいますか?こんなとこがかわいい!とか、逆に大変‥
いろんな事教えてほしいです!

葉浩志
こんにちは
私はパピヨンを飼ってるのですが
友達がパグを飼っていたので書き込みさせて頂きますね
大変な所は、顔にシワが沢山あるので
こまめに顔を拭いてあげないと臭くなってしまうので
ちょっと大変かな?
どの犬にしてもですが
やはり、ひとつの命なのでとても大変であり、とても感動する事もあります
私が一番苦労したのが、トイレトレーニングです
初めはあっちこっちでしてしまい、いつになったら覚えてくれるんだ・・・って育児ノイローゼになってしまいそうでした(笑)
子犬の時期はとても大切な時期なので
なるべく一緒に居てあげれる時間が無いと
子犬は可愛そうですよ〜
寂しい思いをさせてしまうと、後々問題行動を起こす事もあるようです
人間の赤ちゃんと同じ様に考えて飼ってあげたらいいんだと思いますよ
大人になれば、長時間のお留守番も大人しくしてくれますし、トイレだってしつけ方によっては「トイレしてね」と言えばしてくれるようにもなるんですよ〜
打てば響くのがワンちゃんです
パグはあの顔がなんとも言えないくらい
可愛いですよね
良きパートナーに出会えたらいいですね♪
PL-#169063 あき 2005/05/14 18:51
うちのは普通のパグですがメチャメチャかわいいですよ!
パグは鼻の形の関係で呼吸が下手なので夏場は「ゲェゲェ」言ってちょっとうるさいかも。
でもパグはおすすめします。
PL-#169073 勇 2005/05/14 23:00
こんにちは。
うちにもパグがいます。この犬は2匹めです。
1匹目は真夏にキャリーバッグの中で亡くなりました。原因は私にあったので、思い出すと今でも涙が出てきます。
今の犬は迷子になって警察で保護された犬をもらいました。飼い主が見つからないと2週間後には保健所に行くとの事でしたし、これも何かの縁かなと思い、飼っています。

犬との生活はゴミ箱を荒らされたり、テーブルの上の物を食べられたり、トイレの失敗など様々です。
あとはパグは短毛なので、掃除をまめにしないといけません。我が家は毛まみれ状態です。

アドバイスとしては夏に弱いので、熱射病に注意して下さい。(クーラーは要りますよ)

みなみ様 パグはお勧めです。ハマりますよ。
甘えん坊でずっと付いて来ますし、いたずらをして怒っても、あの顔で見られるとつい許してしまいます。

ぜひパグ仲間になって下さい!

PL-#169105 りく 2005/05/15 11:55
黒パグ、可愛いですよね。
普通のパグですが実家で3匹飼っています。
初めて飼った愛犬(現在10歳)には可哀想なことをしました。
犬に害がある食べ物(玉ねぎ等)も知らず、人間が食べる物をせがまれるまま与えていたのです。
結果肝臓肥大で死の淵をさまよう事に。
幸い一命は取り留めましたが、毎日死ぬまで投薬する事に。もちろん寿命もあまり長くないとの事でした。
パグはお腹いっぱいでも食べ物を欲しがる傾向にあるそうなので可愛くてもたくさん与えるのは我慢しましょう。
また、鼻腔が短いので免疫も他の犬に比べて低く、病気になりやすいともお医者様に聞きました。

しつけも大事ですが、一番はやはり愛情を持って最期まで責任を持って飼う事だと思いますよ。
みなみさんもいつか飼えるといいですね。
PL-#169134 あーちゃ 2005/05/15 23:35
皆さんいろんな意見ありがとうございます。実は今シーズー犬を2匹飼ってるんです。なので小犬の頃のおしっこの
躾のその大変さはよーく理解してます(笑)かわいいだけでは動物は飼えないですよね。
今ペットショップに頻繁に通い、良い子と巡り合えるのを
願ってます!
PL-#169246 みなみ 2005/05/18 13:10
パグ飼って大変なこと、チビッコにいつも「あっブルドックだ!」って言われること。
PL-#169410 エルボー 2005/05/21 18:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved