こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外のドラマー
NUMPL-#169094
NAMEダム
DATE2005/05/15 01:41
少し下の方の記事で海外のべーシストの話題がでていますが有名で上手いドラマーを教えていただけないでしょうか?僕の憧れているのはモトリークルーのトミーリー、メタリカのラーズ、B’zでも叩いてるブライアンティッシーなどです。
葉浩志
最強→マイク・テラーナ(RAGE)
神→ミッキー・ディー(モーターヘッド等)
PL-#169097 kick 2005/05/15 02:28
有名ですがツェッペリンのボーナム。
PL-#169108 Fan 2005/05/15 12:58
元NIRVANAでフーファイターズのデイヴ・グロールは好きです!
最近ガービッジとNINの新譜等にも参加してるので他のアーティストからの評価も高いんじゃないかと思います。
PL-#169110 ルイス 2005/05/15 13:05
TOTOのジェフポーカロ、エリッククラプトンのツアーでも叩いているスティーブガッド。あと、現TOTOのドラマー、サイモンフィリップスあたりはどんなジャンルにでも対応できるドラマーだと思います。
PL-#169111 ○得 2005/05/15 13:32
ドリームシアターのマイクポートノイ
PL-#169114 Tack 2005/05/15 14:15
デニスチェンバースお勧めです。
今月末にソロアルバムが出ます。CDで聴いてても凄かったのに、DVDで見てぎょっとしました。
あんなリズムをキープできるのが凄いし、何よりとても楽しそうに叩く方です。
PL-#169122 こえだ 2005/05/15 18:54
Cozy Powellとかどうでしょう?もう亡くなられてますが。
PL-#169126 りっちーほわいともあ 2005/05/15 20:51
自分はレッチリのチャドスミス!!ですかね〜
PL-#169127 あっし 2005/05/15 21:03
BON JOVIのティコ トーレス!!
すっごいパワフルなので好きです。
50歳過ぎとは思えません…
PL-#169141 匿名希望 2005/05/16 00:24
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#169149 後ろの42番 2005/05/16 03:44
10年ちょい前になりますが、スティングのライブを見に行ったとき、ドラムを叩いていたヴィニー・カリウタが凄い良かったです。言葉の表現が難しいですが、リズムは正確で、シンプルに叩いているように見える(聴こえる)のですが、見ていると細かいプレーだったりと、正直スティングよりも見ていました。
PL-#169153 たぅぱぱ 2005/05/16 09:22
カリウタは今度ジェフベックと一緒に来日しますね。
楽しみです。
PL-#169160 こえだ 2005/05/16 13:32
やはりボンゾは神様だなぁ〜と思います。
あのグル−ヴは今のドラマーで出せる人はそうそういない
んじゃないかと思います。
あとはキース・ムーンもあの破天荒なプレイは強烈ですね
。ジョン・エントウィッスルと供に鉄壁のリズム隊でした
ね。
玄人受け良さそうなところではテリー・ボジオは凄いです
ね。手数多さは半端じゃないです。

それからシェ−ン・ガラースはB’zのサポートやる前か
ら注目してるんですが、あまりブレイクしませんがかなり
器用でパワフルで素晴らしいドラマーだと思いますね。
PL-#169192 アキレス 2005/05/17 01:11
あ、フィル・ラッドも追加します。
彼のシンプルなのに異常な縦ノリを生み出すプレイは
あまり取り沙汰されませんが、非常に稀有な才能だと
思います。
PL-#169193 アキレス 2005/05/17 01:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved