こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】母が病気
NUMPL-#169162
NAMEまるぷち
DATE2005/05/16 14:58
60後半になる母が風邪をこじらせ、1ヶ月寝込んでしまいました。
だいぶ具合がよくなり、今は居間でテレビを見たり、食事も普通にできるようになりました。

しかし、元々血圧が高いせいか、GW中頃からめまいが起きて、
ひどい時は身動きひとつできないくらいで、急いで病院に連れて行ったり
もしました。急にめまいがするのが怖くて、今は家の中でおとなしくしています。
今度の木曜日に耳鼻科の精密検査などもするのですが。

母は今まで毎日それはそれは忙しい人で、語学、大正琴、体操などなど、
出歩いてばかりいたのに、今は家の中にいるので
なんだか可哀相になってしまいます。
楽しみにしていた演歌歌手のコンサートも結局、行かれそうにもなく、
本当に変わってあげられるものなら、変わってあげたいです。

なるべく家にいてあげるようにはしていますが、
早く回復して、いつもの元気な母に戻ってもらいたいです。

母親が病気して寝込んだりすると、家の中が暗くなりませんか?
今、うちはそんな状態で、心配で一刻も早く家に帰りたい
気分です。
葉浩志
つづき
そんな状態なので、私自身も楽しみにしていた仙台グランディへの
遠征をあきらめ、チケットを友人に譲りました。
今まで自分が好きなことをやってこれたのは、家族が健康だったからなんだと
改めて気がつきました。
これからもっと親孝行しなければ、と思います。
みなさんも健康に気をつけてくださいね。
PL-#169163 まるぷち 2005/05/16 15:12
確かに家族の誰かが具合が悪かったり元気がないと、家の中の灯りが消えたみたいですよね。
私の場合は昨年、父が脳血管の病気になり地元では治療できないので他県の病院に数週間入院したんですが、母と2人きりの食卓は本当に寂しかったです。
その逆で、私も入院して家族に度々心配を掛けた経験があるので、両親の有り難みが身にしみてわかりました。
まるぷちさんのお母さんも、まるぷちさんご自身も楽しみにしていたコンサートを諦めることになってしまったそうですが、元気に回復されたらまた楽しい時間も過ごせるようになると思うので頑張って下さい。
お母さんを思う優しい気持ちがきっと通じると思います!
お母さんが早く健康を取り戻せますように、お祈りしています。
PL-#169165 Rico 2005/05/16 16:37
うちは家族全員入院経験豊富なのでよくわかります。家族が入院すると心配で不安で辛いですよね。結局残された家族に出来るのって淋しくならない様にお見舞いに行ったり、普段はバラバラに摂っている食事を一緒に摂ったりするくらいで、何か力になれる事はないかと探してもみても、自分の役立たずっぷりを再認識するだけでした。

自分が入院した時は毎日お見舞い(遊び)に来てくれる友達や向かいのベッドの子供遊ぶ事に忙殺され、寂しさを感じた事はありませんが、家族の入院はホント辛いです・・・。
PL-#169180 悠 2005/05/16 23:39
家族が元気だからこそ好きな事をやれる…
よくわかります。私も同じ思いをしたひとりです。
まるぷちさんの優しい気持ちが絶対お母さんを
元気にさせるし伝わりますよ。
お母さんが早く健康を取り戻せる事をお祈りします。
PL-#169184 はまち◆VzDvT5pM 2005/05/17 00:39
誰もが経験することですが本当に家族の病気はいたたまれませんね。平凡な日常に感謝。健康があたりまえじゃないですもんね。お母様よくなられると良いですね。
PL-#169188 みつこ 2005/05/17 00:56
私の場合はじいちゃんなのですが、やはりたまにめまいがすると言っていました。結局その原因は小脳梗塞だったのですが、その前兆に気付いてあげられなかった事をとても悔やんでいます。脳に原因があると思わなかったからです。なので一度脳の検査もされた方がいいと思います。
(もう検査済みだったらごめんなさい)
PL-#169211 チョップ 2005/05/17 15:07
以前まるぷちさんと同じ心境でした。

父を3年前に亡くしたのですが
入院中、職場に取引先から電話がかかってくると
「病院から危篤の電話か?」とビクビクして
仕事が手につかなかったり
家に帰ってもみんな口数が少なくて
どんよりとした状態だったので
どこにいても安らげる環境がなかったなと今では思います。

普通の生活が一番幸せって事が
こういう状況に陥るとホント痛感しますよね。
無心状態だったのか見慣れてるはずの夕焼けが
すっごく綺麗だなって感動したのも覚えてます。

まるぷちさんが気を使いすぎて逆に滅入らないよう
いつも通りお母様に接してあげてください。
心は常に前向きに。
PL-#169397 寺ちん 2005/05/21 14:03
みなさん、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
だいぶ、よくなってはいますが、まだ病院の検査などが
残っており、まだまだ心配です。

でも、励まして頂いて、前向きにがんばれそうです。

みなさまのご家族も健康でいられますように・・!
PL-#169401 まるぷち 2005/05/21 15:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved