こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パチンコ屋バイト
NUMPL-#169254
NAME豚ドン
DATE2005/05/18 16:32
パチンコは未経験なのですが給料の良さと立地条件がかなり良かったので電話しました。で明日面接なのですがイロイロと不安です。大体どのような仕事内容なのでしょうか?
あと早番遅番とあるのですがどちらのほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#169259 zb 2005/05/18 17:34
結構力仕事で客当りもきついと思いますよ。
一度様子を見に行った方がいいと思います。
23時まで営業してますから!
PL-#169260 zb 2005/05/18 17:35
かな〜り昔ですが、パチンコ屋でバイトしたことがあります。
しょっぱなからこんな事を言うのもなんなんですが…
やっぱ時給が良くてやり始めたのですが、ドル箱に玉がいっぱいになったのを下ろしたり上げたりが頻繁だったので、腰をやられました。
暫く病院に通いました。
早番と遅番では時給が変わるのでしょうか?
変わるのであれば、時間を選ぶかお金を選ぶかですよね。
あとは、自分の時間が欲しいのであれば早番だったり…
因みに私は早番でした。
頑張って下さいね。
PL-#169264 ろちゃ 2005/05/18 19:48
男性か女性か判りませんが、参考になれば。

学生時代に、経験者の男友達に相談(質問)したことがあります。
そのときの答えを記憶している限りでかくと、
「柄の悪い客が多いから、女の子にはすすめられないな〜。
早い時間ならまだいいけど、遅い時間は絶対やめたほうがいい!!
絡まれて大変なことになるよ〜。お店の立地にもよると思うけど。
あと、結構体力いるよ〜(箱の運搬のことだったみたいです)」
こんな回答でした。
PL-#169271 ちか 2005/05/18 21:29
パチンコ屋のバイトは、ドル箱の上げ下ろしで腰を痛めるし、接客も厳しいトコは厳しいし、客が絡んできますね。結構今のパチ屋はつぎ込むお金も多いので、出ないと絡まれます。あとは社員さんが厳しかったりしますし、お金を貯めるだけなら良いかも。
PL-#169274 パチ 2005/05/18 21:56
みなさん意見どうもでした!!ちなみに男です 話聞いててやっぱ早番にしたいと思います!!
PL-#169287 豚ドン 2005/05/19 01:09
以前バイトをしたことがあります。店によって仕事の差が激しいです。参考になれば…
大抵はじめのうちは、パチンコのCRコースを任されることが多いと思います。
赤ランプを見て箱の交換やドル箱運び、灰皿の掃除、落ちた玉を拾う、玉詰まりを直す、この程度です。この程度なのに初めは凄く疲れますよ。
慣れてくるとスロコーナーの担当や場内アナウンスなど、他の仕事も任されます。
早番と遅番だとやはり遅番のが忙しいです。ですがこれは働く方がどちらかを決めた方が良いかと。
面接、がんばって下さいね。
PL-#169288 ひかお 2005/05/19 01:11
今行ってきました!! 一応結果は来週中だそうです。 たぶん受かったかな? 一応シフトは平日の早番優先で時には遅番だったり土日に呼ぶとも言ってました。 後勤務に必要なもので自分が用意するのは時計と革靴と靴下って言ってました。 時計は大学でも使うかもしれないので早速買ってこようかと・・・ どのようなのが良いですかね?
PL-#169300 豚ドン 2005/05/19 12:00
面接お疲れさまでした。
腕時計ですが、お客さんから時間を聞かれた時に、口頭で答えると周囲がうるさくて
聞こえないので、そのまま文字盤を見せることになります。なのであまり凝ったデザインよりも
とにかく「パッと見て時間の分かりやすいもの」が良いですよ。
がんばって下さいね。
PL-#169351 ひかお 2005/05/20 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved