こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな合コンってあるの?
NUMPL-#169515
NAMECleo
DATE2005/05/23 11:06
彼の会社では毎月第3金曜日には通常の勤務が終わった後セミナーというものがあり、その後飲み会が必ずあるのです。
仕事の付き合いなので普通の飲み会ならいいのですが、「来月は飲み会合コンなんだよね(^^♪社長命令で全員絶対参加らしくて、イベントコンパニオンとなんだぁ〜♪」と嬉しそうな顔で昨日帰り際に話されました。
言われた時、頭では『仕事の付き合いなのだから』と理解してあげなければと思っていても、心は『なんで!!合コンなのさ!イヤだ』って思っていて、昨日は「そっか…」とだけ言って帰りました。
私はまだ社会人ではないのでよくわからないのですが仕事の付き合いの合コンなんてあるのでしょうか?
仕事の付き合いといいながらも中身は普通の合コンと何も変わらないような気もしています。

今月は20日にセミナーがあって、次の日早朝から出かける予定があったので彼は断ってセミナーが終わってすぐ帰ってきてくれたんです。彼は今月の頭に今の会社に転職をしたばかりなのもあって会社での彼の立場を考えると「行ってほしくない」とも言いにくいし、彼も今月断っているので来月も断るなんて出来ないと思うんです。

どうすれば私の気持ちを彼を困らせずに伝えられると思いますか?私は黙って『まだ1回目だし…』という気持ちで我慢すべきですか?

葉浩志
うちの会社ではセミナーがあったり飲み会があったり
しないのですが、会社や部署によっては何かイベントのようなもの、
があった後には飲み会というのは比較的多いみたいです。

どれだけの人数が参加して、どのような立場の人間が
参加するという事でも状況は変わると思われるのですが、
社長やあるいはかなり上の立場の人間が飲み会に参加した場合、
いわゆるおいしい思いをするのは、その上の立場の人間に限られているのでは
ないかなぁと思います。

Cleoさんの彼氏が会社でどのような立場の人間なのか
わかりませんが、もしかしたら楽しめずにつらい思いを
するかもしれません。

僕は結婚していますが、結婚後も数回合コンをしました。
もちろん行く前に嫁に言ってました。
目的は周りの人間のタメというのもありましたが、
自分も楽しめたらというのはありました。

PL-#169516 むらーん 2005/05/23 12:39
Cleoさんが彼に合コンに行って欲しくないと思う気持ちは
よくわかります。
その気持ちってどういう所から沸いてくるんでしょうか?

彼が浮気するかもしれない。だから行って欲しくないんでしょうか?
単純に他の女性と楽しんでいるのが嫌なんでしょうか?
それとももっと別の何かなんでしょうか?

気持ちの根本をさぐりあてて、Cleoさんの中で彼にこうしてほしい
というランク付けをしてから彼に気持ちを話してみても
遅くはないと思います。
例えば
1番は合コンに行って欲しくない。それはこういう気持ちだから、
2番は仕事だから合コンに行くのは仕方がない。
終わったらすぐ連絡がほしい。
とかです。

あと、彼に言うべきかどうかで迷っているんでしたら
言った時と言わなかった時のそれぞれで
自分の気持ちがどうなるか?というのを考えてみてください。

彼の事が好きだからすごく悩んでおられるんですよね。
好きという気持ちを大事にしてくださいね
PL-#169517 むらーん 2005/05/23 12:40
変ですよね。社長命令だなんて・・その社長も、もちろん参加してるんでしょうね。社長が合コンやりたいがために社員を借り出してるとしか思えないです。
でも、社員の立場から断れないし・・?
あとは、彼を信じるしかないんじゃないですか?
自分はイヤだって、正直に伝えればいいと思うし、
「絶対、浮気しないでよ!」と釘を刺しておいて。
PL-#169518 MYU 2005/05/23 12:46
うちの会社に限っていえば、社命合コンはないです。
ただ、先輩とのおつきあいれ既婚者が合コンに出席したり、セッティングしたり、って事はあります。

>気持ちを伝える方法
「仕方ないけど、やっぱり良い気分じゃないねぇ・・・」とかでしょうか??
PL-#169545 ちか 2005/05/23 21:09
毎月行う飲み会は「懇親会」という名目らしいです。で、社長がそれではつまらないから女の子を呼んで合コンしようとなったそうです。

私はやはり好きな人が他の女性と仲良くするのはいい気分ではないです。けど仕事だから仕方ないとも思うので、彼には終わったら絶対連絡をするように伝えるつもりです。
彼は会社で社長に私の話を聞かれて話もするし世間話もするそうなので立場的にはどうなんですかね。

ただ前に彼が女性と1対1で毎日チャットをしていて、チャット相手は画面上のやり取りではなく彼にマイクを使って声で話し掛けてやり取りしていたみたいで、私と毎日電話しているわけではないのにその女性と毎日電話しているのと変わりない状況と毎日楽しそうにメールでその内容を送ってくる彼に耐え切れなくなってしまって…。私の気持ちも考えずにあんまりそういうことはしないでほしいと2週間前に伝えたばかりだったのに、『楽しみ♪』って顔で合コンに行くと言う彼に不安なっただけなのかもしれません。

でも、彼が黙って行こうとしなかったことはとても嬉しいんです。絶対浮気はしないという彼の言葉を信じてみます。

これから社会に出るためのよい勉強になったと思います。返信をくださった皆さんありがとうございましたm(__)m

PL-#169553 Cleo 2005/05/23 22:09
「ふぅぅぅ〜〜〜〜〜ん・・・・・」と、意味ありげに見つめてみる。「オンナ心の分からないヤツ!!」とむくれてみる。とりあえず、そのくらいの表現はどうですか?
なんでもかんでも自分の気持ちをぶつけるのもどうかと思うけれど、素直な気持ちを伝えるのも大切ですよね。
ヤキモチは、可愛く伝えれば全然問題ナシだと思います!

ただ、イベントコンパニオンと合コンって、イベントコンパニオンさんは、合コンとは思ってない気がしなくもない・・・。(意識的には、お仕事の一環とか・・・)
PL-#169555 ちゃお 2005/05/23 22:17
あ、Cleoさん、レス返されていましたね。遅レスですみませんでした。
PL-#169557 ちゃお 2005/05/23 22:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved