こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】交通事情
NUMPL-#169539
NAME5178
DATE2005/05/23 20:13
ホントにどうでもいいことかも知れませんが・・・。

最近、片側2車線以上の道路で、トラックが真ん中や右側車線をずっと走ってませんか。高速道路ではないので、左側をというわけでは全くないのですが、何か意味があるんですかね。舗道側や路地側を避けて事故対策とか。
葉浩志
うちの旦那が4トンのトラックドライバーなので聞いて見ました。
トラックが5178さんの言うような走り方をするのは事故防止の意味があるそうです。
大きい車体でちょろちょろ車線変更をするとバイクや小型車を巻き込みそうになるから、ある程度同じ車線を走るそうです。風圧がどうたらって言ってます。
あと、トラックドライバーってのは多かれ少なかれ時間に追われているそうで、早く目的地につけるようにと左側車線を避けて走るそうです。
更に、騒音対策、排気ガスの問題など、もろもろの理由があると言ってます。(今横で説明してもらいました)
私のつたない説明で判りますでしょうか?
(私自身は免許を持たないので実感が湧かないです)
PL-#169543 ひめめ 2005/05/23 21:01
ひめめさん、返信ありがとうございました。

やはりそういうことですよね。ご主人さん、ほかのドライバーの皆さん、安全運転を!!
PL-#169547 5178 2005/05/23 21:19
なるほど、そういう意味だったんですね。
自分も疑問に思ってました。(苦笑)
PL-#169548 ソウル 2005/05/23 21:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved