こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オーディオスレイヴの新譜
NUMPL-#169569
NAMEルイス
DATE2005/05/24 09:57
全曲聴いた方の感想ぜひお願いします!
葉浩志
家で何回も聞いてます!!今回はレイジでもサウンドガーデンでもなくオーディオスレイブ流のロックをやってるなぁって感じます。巷で言われている「呪縛からの開放」っていう言い回しが納得できます。ロックファンは聞いてみてください!!
PL-#169584 セロリの肉汁 2005/05/24 20:28
>セロリの肉汁さん
早速新譜の感想ありがとうございます!
新譜はレイジでもサウンドガーデンでもなくオーディオスレイヴ流のロックやってるなと言う感じなんですね!
買って聴くのがますます楽しみになりました!
PL-#169593 ルイス 2005/05/24 21:44
今日、購入して聴きました。
ファーストALも良かったけれど、やはりLIVEを実践して到達したこのセカンドALになったのだと、、、バンドとしてのまとまりやお互いのケミストリー効果が出てると感じました。
とにかくカッコイイ〜〜!!
是非、是非、買いですよ,ROCK好きな方なら。
PL-#169687 たわし 2005/05/26 12:36
>たわしさん
今日オーディオスレイヴの新譜買われたんですね!
私は6月1日出るコールドプレイとホワイト・ストライプスの新譜と一緒に買おうと思ってるのでまだ買っていません・・・セロリの肉汁さんの感想とたわしさんの「とにかくカッコイイ〜」という感想で買って聴く日が本当にスゴイ楽しみです!
PL-#169690 ルイス 2005/05/26 14:10
題名で飛びついてしまいました!ローザと申します。よろしくお願いします。
まさに今、聴いてます!
渾身の1枚、聴く人を選ばないようなオトナなロックを展開しています。
最後のボーナストラック、Like a stoneライブVer. を聴くと、相当熱くなります!ぜひ、日本公演やってほしいです!
PL-#169711 ローザ 2005/05/26 22:26
めちゃくちゃ良いです。
完全に独自のカラーで統一されていて新鮮に聴こえます。前作からここまで化けてしまうとは正直思わなかったです。クリスのメロディセンスは最高。
現在ツアー中でRAGE、SGの曲もやっていてそちらも話題になっていますがバンドであること、オーディエンスとの信頼関係に完全な自信が持てたからこそセットに組んだのだと嬉しい解釈をしています。
SGからのファンの僕にとって新譜の曲と合わせてあるかもしれない単独来日公演が凄く待ち遠しいです。
サマソニも行ってしまうかもしれないなぁ…。

ボートラの「Like A Stone」はクリスがPJのライブにゲスト出演した時のものですね。この日は他にソロの「Can't Change Me」、往年のファンが狂喜乱舞する(僕もネットで映像、音源聴いて狂喜した)Temple Of The Dogが結果として集結し2曲披露してます。
って皆知らないか…。
PL-#169721 みちる 2005/05/27 00:00
★ローザさん〜そうオトナのロックという音ですよね。シビレます〜〜!!

★みちるさん〜オーディオの来日単独公演があるのでしょうか?
サマソニ参加は知ってましたが・・・
私は、彼らの前身であるガーデンやレイジは全く聴いてなかったのですが、オーディオにハマってしまいました。
ガーデン脱退後のクリスのソロALはどうでしたか?
よろしければ感想などお聞かせ下さい。
PL-#169740 たわし 2005/05/27 03:56
そういえば稲葉さんが確か何年か前の雑誌ワッツインで毎年恒例のアルバム5枚選ぶ企画でクリス・コーネルのソロを挙げてたし、去年のenのパンフレットでオーディオスレイヴのTシャツを着てる写真があったし好きなアーティストなんだなあと思いました。
PL-#169776 ルイス 2005/05/27 18:00
ルイスさん、稲葉さんがクリスのALを選んでたんですね!
それは是非、聴く価値があるかも。ファンだからってわけじゃないですけど、稲葉さんの好みの音と私の好む音がスゴク重なります。
enのパンフを確認してみます。昨年はオーディオスレイヴのこと知らなかったんです、私。
情報ありがとうございました。

ルイスさんも6月には新譜を手に入れて楽しんで下さいね。もう期待に応えてくれるALであることは間違いナシです!!
聴く回数を重ねるごとに心酔しております。
時流に乗らずに、彼ら独自のスタイルのROCKをこれからもガンガンにやって欲しいと願う期待のバンドです。
オーディオスレイヴに出会えた私はシアワセ!!
PL-#169781 たわし 2005/05/27 20:02
もうこのアルバムを買ってからどれだけ聞いたかわからないほど何回も聞いてます。一時期はノリのよいポップな洋楽ばかり聴いていましたが、今はこのアルバムを聞けば聞くほどロックのかっこよさに引きずり込まれている自分がいます。きっとこのアルバムを手に取ったすべての人がおなじようなことを感じているのではないかと思います。とにかく今はライブに参加したいという欲求を抑えられません!!
PL-#169788 セロリの肉汁 2005/05/27 21:50
先日行われたキューバのハバナでのライブがDVDになるようです。まさに音楽が国境を越えた瞬間。
今から楽しみです。

>たわしさん
単独公演はただの僕の願望です。
仮に来日すれば結構狭いハコで見られるような気がします。前回は東京だけだったので来たれ名古屋!です。
ソロはどっぷり浸れる作品になってます。
SG後期、Audioslaveの1stにも若干通ずる部分があります。今でも引っ張り出してよく聴いてますがこいつはおススメです。
PL-#169789 みちる 2005/05/27 22:02
>みちるさん
新しい情報ありがとうございます!
LIVE DVDが・・・もう最高ですねぇ、しかもキューバのハバナでのLIVE映像だなんて、熱〜い映像を想像してしまうのは単純!?ですね。

単独LIVE切望、熱望ですよね。同感!!
サマソニで来日するなら、是非単独LIVEも惜しまずにご披露下されたし。もうホントにここのところクリスの声に悩殺されて、、、もうボートラのLike
a stone なんてメロメロですわ。
観客の絶叫に思わず笑ってしまいますが、「わかりますよ、キャーッ!うおーっ!ですよね」と納得。CD音源でさえ、こんなに狂気乱舞してますからね。

クリスのソロにどっぷり浸ってみます。
なにせ久々に惚れたvoですからね。それに詞もメロもクリスの作る世界は私のストライクゾーンにズバッときてますからね。
そういえばこの頃B’zは聴いてませんね(^_^;)

>ルイスさん
見つけましたよ、enのパンフで稲葉さんがオーディオのTシャツ着てるのを。初めはわからなかったけど、黒地に赤マークのね、横向きでピンボケ気味だったからわかりにくかった。あのTシャツもいいですね。
PL-#169821 たわし 2005/05/28 04:55
>たわしさん
あのTシャツ良いですよね!
あと私はレイジは持ってるんですけどSGやクリスのソロは一枚も持ってないので今度買おうと思ってます!
>みちるさん
先日キューバのハバナで行なわれたライブのDVDが発売されるんですか?
それは楽しみですね!
PL-#169865 ルイス 2005/05/29 02:21
ルイスさん
今日は待ちに待った新譜を購入される日でしたよね?
もう聴かれましたでしょうか?
よろしければ、ルイスさんのご感想などもお聞かせいただけると嬉しく思います。
(ごゆっくり堪能されてからで結構ですので・・・)

私は相変わらず毎日のように聴いてます!!
しばらくはAudioslave漬けとなりそうです。
PL-#170056 たわし 2005/06/01 15:07
>たわしさん
今日買う予定だったんですけど・・・最近CD買いすぎてお金がないのでお金が入ったら即買いに行こうと思ってます!
買って聴いたら感想を書き込みます!
PL-#170057 ルイス 2005/06/01 15:58
>ルイスさん
金欠ですか・・・早くお金貯まってCD購入できるといいですね!!
いつまでも待ってますよ(*^_^*)
PL-#170066 たわし 2005/06/01 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved