こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】押し売り
NUMPL-#169975
NAME
DATE2005/05/31 01:35
新聞購読の押し売りで遂に逮捕者が出ましたね・・・。僕もひとり暮らしを始めたばかりの頃はド田舎から出て来たばかりの為無警戒に玄関を開けてしまい、この手の押し売りには散々悩まされました。泣き落としする人、脅迫する人、取引を持ちかける人・・・。僕は全て「要りません」「読みません」「お金ありません」と突っぱねましたけど、「夜中に若いモン送り込むぞ!?」と脅された時は流石に辟易しました。あと、勝手にサランラップを置いていって、後日玄関の前で「サランラップ返せ!」を怒鳴り散らされたり・・・。

これからひとり暮らし始める人や始めたばかりの人はむやみに玄関開けたりしないように気をつけて下さい。
葉浩志
都内ですか。まだそ-いうのあるんですね。
気をつけます。
PL-#169986 omatsu 2005/05/31 08:59
結局そういう人は口だけですからおびえなくてもいいですよ。
ラップ返せって言われても「ラップくらいで怒鳴るなんて小さい人ですね」といえばたいがい黙ってしましますし。
もし手を出されても相手の新聞社の名前を警察に届け出ればいいことですし。
PL-#170001 EN 2005/05/31 16:25
>ENさん

最近口だけでは済まない事件もおきてますし、相手が逆上するような台詞は吐かない方がいいと思います。殴られることは無くても後で精神的な嫌がらせを受ける事もありえますから。
勧誘お断りのステッカーを貼って、インターホン越しに断わり、話しは聞かないことですね。
PL-#170041 ふう 2005/06/01 04:08
>omatsuさん
千葉県らしいです。もちろん都内、というか全国で同じような事が起きているのでしょうが。

>ENさん
確かに口だけですよね。僕も無視決め込んでました。ただ、怯えるというかかなりへこみましたね・・・。

>ふうさん
1回押し売りの兄ちゃんと口喧嘩になった事あります・・・。大家さんが止めに入ってくれたので事なきを得ましたがかなり嫌な空気流れてました。
PL-#170065 悠 2005/06/01 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved