こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ORANGE RANGE
NUMPL-#170060
NAMEEN
DATE2005/06/01 17:58
オリコンスタイルで
前作「アスタリスク」の初動32.8万枚だったのに対し
今回の「ラヴ・パレード」は初動22.4万枚、初動のみに関して言えば10万枚以上落ち込みました。
売り上げに関しては去年今年と圧倒的に多い彼らですがなんででしょう。
個人的な意見としては明らかに前作より今作の方が曲としてはいいのですがやはり2ヶ月連続発売というものがひびき少し減ってしまったのでしょうかね?
ファン層が小中高生が圧倒的多いORANGE RANGEだけに両方買えない人も多いのでしょうね。
葉浩志
アスタリスクの初動がですぎなんです。
ラヴ・パレードの初動も相当凄い。前作と少し比べがちかなと。

ラヴ・パレードはアスタリスクにくわえ露出度が少ない。(発売されてることも知らない人、いるかも?)
ですから2週目に買う人もいるかなと。

電車男のタイアップがこれから利いてきて安定した売り上げを稼ぐでしょうね。

最終的にアスタリスクを超えると思ってます。
ちなみにオリコンでも2週一位とるんじゃないかなと
PL-#170061 ジョー◆1ZwOwwBE 2005/06/01 18:10
中高生って、やっぱり若いですから単に早くて乗りやすい曲の方が好きなんじゃないですかね?
バラードは少し退屈みたいな・・・。
俺も数年前までそうでしたし。
発売日に買う殆どの人は中高生でしょうからね。
だから「アスタリスク」の初動の方が大きいんだと思います。だから次に出るシングル(名前忘れました;)は
初動では「ラヴ・パレード」より行くと思います。
PL-#170064 たーぼ 2005/06/01 19:47
アスタリスクってたしか発売のずいぶん前から
アニメのOPかなんかに使われてたんですよね。
CD化を待ち望んでた子供なんか多かったんじゃないで
しょうか?
PL-#170083 そらち 2005/06/01 23:27
それにしてミスチルのSingは初動近年にしてはすごかったですね。
それでもミリオンに届かない時代なんですよね今は。
PL-#170085 DOM 2005/06/02 00:08
というか、もうそろそろオレンジレンジというブランドに飽きてきてる傾向ありますよね。

中高生は本当に流行に敏感ですから、これだけ売れてしまったオレンジレンジを聞いていても「音楽通」には見えないから、他のバンドを探してる、、、とかそういう最中なんじゃないでしょうか。
22万の初動はおそらくそこそこオレンジレンジが好きで、流行を追ってる子たちが買ってるのでしょう。

で、「もっと音楽通」を目指している子たちは「あえてオレンジレンジを買わない」で、次の新しいバンドを探してる・・・だから初動が減ったんじゃないかなーと思います。まぁそれだけで10万も減りませんので、露出やタイアップ時期の違いだと思いますけど。

電車男あるので、「花」並みに売れると思います。
PL-#170282 ぴーたん 2005/06/06 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved