こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NO!NO!NO!
NUMPL-#170091
NAMEアキレス
DATE2005/06/02 01:37
皆さんは、これだけはダメ!苦手!という動物(生き物)
はいますか?

俺は蜘蛛、スパイダーです・・・。
ゴキブリなどは「あ、ゴキブリだ…でっけぇ〜w」とか
そーいうリアクションで平気で、大概の虫OKなのですが
、蜘蛛だけは耐えられません!あのフォルム、毛の生えた
ボディ、動き、神出鬼没さ・・・。見た瞬間、フリーズし
ます。恐怖のあまり。見なきゃいいのに動けない…みたい
な(苦笑)特に、夏場に出る超ビッグサイズはヤバイ…!
葉浩志
絶対!!「ゴキブリ」です!!
小学生のとき、天井近くにいるゴキブリを発見。
「やっつけたる〜」と殺虫剤を発射したのが悪かった!悶え苦しんだゴキブリは、部屋中をあちらこちらへと乱舞!そして私のスカートに着陸!!「ウギャーァァァ」と絶叫する私。
・・・あんなコワイ思いしたのは初めてでした。
だって、ゴキブリが「飛ぶ」なんて知らなかったんだもの。
それ以来、ゴキブリを見つけたら、新聞紙を丸めて一発勝負することに決めています。(でも、その後の処理もまたツライ・・)
PL-#170092 ひろし子 2005/06/02 02:46
カタツムリです。あのグルグルのグロテスクな殻がとにかく気持ち悪い…。でっかいのを見ると、ゾッとします。短大の付属だった高校の塀に、雨の日に大量発生する度に、何とかならんのか〜と思ってました(苦笑)。蝶の幼虫を飼うのも嫌だった記憶があります。
ゴキブリやハエは気持ち悪いとは思いませんが、鬱陶しいですね。なかなか潰せないので…。
PL-#170100 ちゃまご 2005/06/02 11:30
私は、動物がほとんど苦手なんですが、
一番苦手なのが“猫”です。
もうど〜〜してもダメで・・・
道とかで向こうからやってくると、遠回りしてでも違う道から帰ります。(笑)
なので、猫を飼っている友達の家とか行けないんですよねー(^ ^;;
PL-#170101 きよ 2005/06/02 12:12
私はナメゴン(なめくじ)ですね。お風呂場の排水溝からよく上がって来ます。共存してても別にかまわないんですが、うっかり踏んでしまったときが最悪です。しばらくぬめぬめが取れませんっっ
PL-#170102 穏実 2005/06/02 12:16
ただ1つ!毛虫です!
蜘蛛やゴキブリは何てことないのですが、毛虫だけはどうしてもダメです!小学生の時に学校の花壇の辺りに居たら突然、毛虫が飛んできて私の体に付着し、それ以来、気持ち悪くてもうだめです。
PL-#170104 リラ 2005/06/02 13:08
本物のゴキブリを見た記憶がない幸せ者の私ですが、
自室にムカデが出た経験があります。ゴキブリも
やばそうですが、ムカデも強烈でした・・・
ワサワサというかガサガサというか、音のしたほうを
向くと壁にムカデがっ!!血の気が引きましたよー。
殺虫剤を取りにいっている間にどこかに隠れられて
しまうといやなので、近くにあったプラスチックの
箱に閉じ込めて退治しました。今思い出してもかなり
ぞっとします。上のほうにもムカデで困っている方の
投稿がありますね。良い退治方法が見つかることを
祈っています。
PL-#170130 ジル 2005/06/02 20:02
蜘蛛もゴッキーも気持ち悪いのですが!
「気持ち悪い」といえばコレ、コオロギです。
あの肉厚な体、艶のある背中、何より肉肉しいあの太もも!!
あの後ろ足をじっくりと見たことありますか?毛細血管までみえてしまうあの透き通った太もも。
どうしてだめなんです・・。
PL-#170148 笑子 2005/06/03 00:29
>笑子さん

コオロギ!!激しく同意!!キャァ〜大嫌い!!
これまた小学生の頃「ワァイ、こおろぎぃ」と捕まえたのですが、手の中にいる肉厚な足が、ゴキブリに見えてきて・・・。それ以来ダメです。

たまにハムスターもゾッとする時があります。
「かわいい」と手に乗せたはいいが、じっと見ているうちに、あのヒゲのヒクヒク・モゾモゾが、だんだんネズミに見えてきて・・。
突然震えがきて、手の上から振り落としてしまう。

PL-#170154 ひろし子 2005/06/03 02:49
蛾&チョウチョが嫌いです!
鱗粉にカブレてから見ると寒気がします。
加えてあの不規則な飛び方!!
逃げようにも飛ぶ方向が予測できないので
逃げられません。
なぜアナタは私と同じ方向に飛ぶの(?_?;
立ち止まり、遠くへ去るのを待っています。
友達には「何でチョウチョに道譲ってるの?(笑)」
と笑われますが・・・

PL-#170166 mackey 2005/06/03 10:13
投稿がだいぶ遅いですが…

私はゴキブリだけはぜっったいダメです....._| ̄|○ 生きてるの見たらその場で硬直&悲鳴、寝室に出て退治できず逃してしまったらその部屋では寝ない、というほど嫌いです。
うちで飼ってるMダックスが、野生の本能なのか何なのかゴッキーさんに果敢に立ち向かい、退治してくれるのですが、私は死骸すら拾う事ができませんΣ(T▽T;)
本人は尻尾振って「退治したよ♪」と得意気なのに…
PL-#170247 さる◆rNBM5MDc 2005/06/05 04:43
たくさんのレスありがとうございます!
やはりゴキブリが多いようですね。

笑子さん>コオロギ、そんな風に凝視したらそりゃーダメ
になりますよ(笑)あと、ちょっと勉強になりまし
た(笑)

きよさん>自分も小さい頃、大概の動物ダメで、
ピアノの先生のところにいた猫に泣かされた苦い思ひ出が
(笑)あと犬は家への道すがらにでかくて狂暴なやつがい
てダメでしたね。でも、猫は友達の家の猫によるショック
療法、犬は時間経るにつれOKになりましたね。
PL-#170289 アキレス 2005/06/06 01:45
皆さんの書いてらっしゃる中の虫関係、(ゴキやら、コオロギ、チョウチョ=私は蛾ですが)も苦手ですが。
それは、理解して貰えるので、いいんです。私の苦手な動物は、鳥。それも、特に小鳥なんです。

ある幼児体験から、苦手になったんですが。
外なら平気ですが、室内で、放されてる鳥がいたりしたら、さあ大変。
あの羽ばたく羽音を聞くだけで、こっちに来て、私にとまるんじゃ?と、硬直します。
足の骨っぽい生々しさとか、羽毛の下の生々した感じが駄目なのかな〜。自分でも、解らないけど、理屈抜きで、鳥はNO!!!!です。
PL-#170340 渋いお茶 2005/06/07 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved