こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】びっくりした曲名
NUMPL-#170105
NAME
DATE2005/06/02 13:15
最近僕がびっくりした感じの最近の曲名はラルクの
「Killing Me」です。そんな驚く感じではないんですがキリングミーって・・・(笑) よくつけたなあと
思いました。 
みなさんは他に面白いやびっくりした曲名知ってる方みえますか?
B'zの「おでかけしましょ」もおもしろいですけどB'z以外で出来れば知ってる方みえますか?
葉浩志
最近は変わった曲名が多いですよねぇ
大塚愛の「黒〜〜680円」とかいうやつとか
↑正式にわからないあたりがおっさんですね(笑)

私は・・川本真琴(なつかすぃ)の「やきそばパン」
とかGLAYの「夢遊病」とかがなんか
不思議な感覚になりましたねぇ
B'zでいうと「もうかりまっか」とかもかな?(笑)
PL-#170106 まこと 2005/06/02 13:44
セックスマシンガンズではたくさんありますねー。
PL-#170110 ケン 2005/06/02 15:23
B’zはビックリする曲名多いですよね!!
「愛のバクダン」しかり、「BANZAI」しかり・・・。
最近のじゃなくても「愛のままに〜(長っ)」とか、「さまよえる蒼い弾丸」とか、「ultora soul」、「ギリギリchop」・・・。
いつも新曲の曲名を見ると「ダイジョブなのか!?」と心配してます(笑)
おっと、B’z以外でしたね。
好きなバンドでいえば、THE YELLOW MONKEYの「みしてみして」、「アバンギャルドでいこうよ」とか(笑)
イエモンはおもしろい曲名多いですね!
あと、ジムノペディというインディーズのバンドご存知でしょうか?
最近ハマってるんですが、曲や歌詞だけでなく、曲名もおもしろいですよ♪
「ままごと初夜」、「雨、所により花吹雪」、「ヒメゴト花火」・・・。
このバンド、オススメです!!

PL-#170112 しお 2005/06/02 15:43
僕はSIAM SHADEの「時代だとか流行だとかよくわかんねぇけど要はカッコよけりゃそれでいいんじゃねぇの?」って曲に驚きました。
ちなみにこの曲は8秒です!タイトルがそのまま叫ばれてます…
PL-#170121 海老カツ丼 2005/06/02 17:27
『GO!GO!7188』って知ってます??
多分知らないと思うんですが、友達が好きで最近よく聞いてるんですけど、面白い曲名がスゴク多いですよっ!!
例えば、『にんぢん?!』『ジェットにんぢん』『ジェットにんぢんVS変態パンツカブキーラ 』『ドタン場でキャンセル 』『かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜 』『パパパンツ』などなど・・・。
1度聞いてみたいっ!と思わせるような曲名ですよねっ☆
PL-#170129 横恋慕 2005/06/02 19:48
>横恋慕さん
私も友達の影響で「GO!GO!7188」聞いてますよ〜。
曲名はもちろんのこと、歌詞も面白いでよね。
PL-#170135 ねぎとろ。 2005/06/02 22:08
変わったタイトルが多いので有名なのは、椎名林檎。
アルバムのタイトルも「勝訴ストリップ」「無罪モラトリウム」
とスゴイものが多いし、曲のタイトルも
「丸の内サディスティック」「シドと白昼夢」
「弁解ドビュッシー」「病床パブリック」など
林檎節炸裂という感じでね
PL-#170151 akira 2005/06/03 01:43
Killing meの意味ですが、You're killing me.というとき、「あなたはわたしをすっかりまいらせた(魅力でとりこにした)」ってことなんですけど・・・またちょっとHなシーンでKill me!!と叫ぶのもあって、まあ、それは「わたしをイカセテ」って感じで。歌にもけっこうその歌詞、あります。
ラルクのはどんなのか知らないんですけどね。
PL-#170160 Mah 2005/06/03 08:18
私は大塚愛さんの『桃ノ花ビラ』ですね。
この『桃ノ花ビラ』は小林聡美さん主演の『すいか』の主題歌だったのですが、「『すいか』ってタイトルのドラマなのに主題歌は“桃”かよ!!」って一人でツッコミ入れてました。
あとはドラゴンアッシュの『HOT CAKE』。これは「彼ららしからぬタイトルだなぁ〜・・・」って思ったので。
PL-#170175 ゆーき 2005/06/03 15:01
びっくりというか関心した、に近いのですが、
THE BACK HORNの「墓石フィーバー」
「惑星メランコリー」「幸福な亡骸」「ひょうひょうと」
などのネーミング・センスには感じ入るものが少なからず
ありましたね〜。
PL-#170198 アキレス 2005/06/04 01:36
嘉門達夫の「あったらこわいセレナーデ」「えのきだけ」「小市民」なんかは、当時、笑うとともに、驚きました。
PL-#170200 渋いお茶 2005/06/04 03:34
B'z以外ではSEX MACHINEGUNSが多いですね〜。「ファミレスボンバー」とか「踏み台昇降運動」とか。
 カラオケで曲名に驚いて、好奇心で(曲は知らなかったけど)入力して歌詞をみたらおもしろすぎて笑えました。
PL-#170223 ハチミツgirl 2005/06/04 21:25
すみません。2回目ですが、突如、思い出してしまって。

何年か前、有線で結構かかってたんですが、(歌手名は忘れてしまった)あまりのインパクトに、カラオケでそれらしきタイトルをいれたら、やはり、それだった曲。

オ〜チンチン。

昔の男性コーラスみたいなグループで、真面目に歌ってるのが、余計コミカルでしたが、タイトルで、度肝抜かれました。
PL-#170244 渋いお茶 2005/06/05 03:05
「Killing Me」ラジオか何かでメンバーの方が「キリン組」、なんて言ってましたよ〜(笑)確かに・・・
PL-#170254 めえ 2005/06/05 09:54
GLAYも多いですよ!
「ビリビリクラッシュメン」「電気イルカ奇妙ナ嗜好」「毒ロック」「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
」その他色々♪
PL-#170255 緑 2005/06/05 10:57
とんねるずの歌が面白いよん「がじゃいも」「フッフッフッってするんです」「炎のエスカルゴ」「嵐のマッチョマン」とか。ダウンタウンのごっつエエ感じで
歌ってた「オジャパメン」ウンナンの番組でウッチャン扮するマモーの歌が面白かったな〜「マモーミモーの野望のテーマ」だっけ?

それとBダッシュの「ぽ」ぽって・・結構衝撃的だったw
PL-#170290 とも 2005/06/06 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved