こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Soundgarden
NUMPL-#170111
NAMEたわし
DATE2005/06/02 15:33
クリス・コーネルの声にマイッテます。

そこで詳しい方にお願いですが、「Soundgarden」のこれぞオススメの一枚と思えるALをご紹介していただけないでしょうか。

ネットで検索して調べてみて、試聴できるものは聴いたり、レビューなど見たりしたのですがとても迷ってます。
試聴できないものもありましたし・・・

Soundgardenを聴きこんでいらっしゃいました方、是非
お教え下さい。
葉浩志
好みは色々あるでしょうが、初めてSOUNDGARDENを聴かれるなら4thアルバムの「SUPERUNKNOWN」をお薦めします。
全米初登場1位を獲得した彼らの最高傑作と呼び声の高いアルバムです。是非聴いてみて下さい。
最近はAUDIOSLAVEの活動で再びクリスが脚光を浴びているので嬉しいですね。僕はまだAUDIOSLAVEの2ndを購入していないので早く聴きたいです。
PL-#170114 brain◆ainTOCFA 2005/06/02 16:00
「Badmotorfinger」がいいと思います。
もしくは「UltramegaOK」かな〜。
Best盤もでてるからそれから聴いてみるのも良いかも知れませんね。気に入った曲が収録されているアルバムから選択するとか。
PL-#170116 みちる 2005/06/02 16:28
>brain◆ainTOCFA さん
レスありがとうございます。
私は初めにAudioslaveを聴いてからクリスを好きになったので、それ以前のSoundgardenも聴いてみようと思ったんですよ。
2ndALは最高にカッコイイですよ!!
未だに飽きずにエンドレス状態で聴いてます。ボートラ(live曲)収録の日本盤をオススメします。

>みちるさん
レスくださるかな〜と思って待っておりました。
ありがとうございます。
クリスのソロと合わせて購入しようと思って物色してたのですが、迷ってしまいどれにしよう・・・と悩んでたところでした。

お二人のオススメALについてのお言葉を参考にして検討してみます。有り難うございました。m(_ _)m
PL-#170131 たわし 2005/06/02 20:04
蛇足?
「Out Of Exile」がBillboard初登場1位を飾りました。
好きなバンドが売れてると素直に嬉しいですね〜。
PL-#170152 みちる 2005/06/03 02:03
>みちるさん
うぉ〜〜1位ですか!!
それは本当に嬉しいことです。でもそれに値するというか、、、カッコイイALですよね!!
自分の好きな音楽を多くの方も好んで聴いているのか・・・と思うと楽しみを共有できたようで嬉しい!

あの後、検討した結果・・・一枚を選ぶことは難しく
て、とりあえず2枚まで購入してみようと考えてます。
「Badmotorfinger」は勢いがあって、すごく気に入りました。
「SUPERUNKNOWN」は勢いとか迫力というよりも、よりバンドとしてこなれてきたカンジでしょうか・・・これも私好みでしたので、この2作をマズは取っ掛かりにして聴いてみようと思ってます。
PL-#170155 たわし 2005/06/03 04:46
>みちるさん
オーディオスレイヴの新譜「Out Of Exile」がビルボードで1位獲ったの本当ですか?
新譜まだ買えてないんですけど自分の好きなバンドなので1位獲ったのは本当に嬉しいです!
そしてますます早く新譜聴きたくなりました♪
あと日本でももっと売れたらさらに嬉しいです!
PL-#170174 ルイス 2005/06/03 14:40
>たわしさん
今日やっと「アウト・オブ・エグザイル」買いました!
他にホワイト・ストライプとコールドプレイの新譜も買いたかったんですけど、1枚しか買えなかったので以前から欲しかった「アウト・オブ・エグザイル」を買って聴いてみたんですけど最後の曲のボーナス・トラックの「ライク・ア・ストーン」(ライヴ)まで良かったし、やっぱりカッコイイです!
もう今日からヘビロテで聴きまくりたいと思ってます♪
PL-#170356 ルイス 2005/06/07 17:57
>ルイスさん
待った甲斐がありましたでしょう!
[LIKE A STONE」のクリスの声はサイコーにセクシーで渋くてカッコイイですよね♪
聴く回数を重ねるごとに、それぞれの曲の魅力が感じられてまだ飽きません〜
じっくり味わってくださいね!
>みちるさん
とりあえず某店で中古の「Badmotorfinger」を購入して聴いてみましたが、荒削りな勢いが良いのですが、全体のバンドの音が好みじゃないかな・・・と思いましたが、、、クリスの声がロバートプラントぽくて張り上げ気味に歌ってるとこなんかはいいですね!
PL-#170436 たわし 2005/06/08 20:01
>たわしさん
おっしゃるとおり待った甲斐ありました!
「アウト・オブ・エグザイル」を買ってから、ずっとこれしか聴いてません!
PL-#170449 ルイス 2005/06/09 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved