こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ムカデに打ち勝つ方法
NUMPL-#170127
NAMEkom
DATE2005/06/02 19:33
暖かくなってきたせいでしょうか・・最近家の中にムカデが出没するようになってしまいました(泣)この数日で大小あわせて5匹くらいは殺してます。これからまた増えるのかと思うとほんっとに憂鬱です。
葉浩志
ごめんなさい・・話途中で投稿しちゃいました。
なのでどなたかムカデを家の中から追い出す方法をご存知でしたらぜひ教えてください。かなり切実です・・
PL-#170128 kom 2005/06/02 19:36
とりあえずバルサンで対抗してみるのは如何ですか?結構ききますよ^^♪
PL-#170139 こまち 2005/06/02 23:03
Komさんのお宅は一軒家?それとも、集合住宅かな?
もし、一軒家でしたら、アース製薬等の害虫侵入防止剤などはいかがですか?

お家の周り(縁の下や家の土台周り)に撒くだけです。
効き目は1〜2ヶ月(雨降りの状態にもよりますが)続きます。
梅雨前に散布するのをお薦めします。

ムカデは怖いですよね!!私は刺された事があって、それ以来、上記のような予防策と不快害虫用の殺虫剤を常備しています。

「ムカデなんかに負けるなぁ〜!!」
PL-#170140 ティオ 2005/06/02 23:10
気をつけてくださいね!
私は過去に下っ腹ムカデに刺されました。。。
めちゃ痛くて腫れました。
PL-#170141 あ り 2005/06/02 23:27
私の実家は田舎なんですが、よくムカデ出てました。
私の親は、熱湯をかけてましたよ。一発で死にますw
熱ーいお茶でもいいみたいです。
ムカデは、足が気持ち悪くて・・・・
鳥肌たちますね・・・
PL-#170144 BUB 2005/06/02 23:44
退治なら…。
凍結タイプの殺虫剤がいいと思います。
かけた瞬間に凍るので、瞬殺!と言う感じです。
うちのダンナはライターで焼き殺したりしてましたが…お部屋の中だとコゲちゃいますもんね(汗)
PL-#170150 いおり 2005/06/03 01:39
友人宅がむかででなやんでいたとき、いろいろ調べたんですが。

思うに・・・
ムカデの侵入口があるから、ムカデが出るんじゃないでしょうか。一軒家なら、家の周りを点検してみてください。もし、床下換気口が網戸状のものでなく、目が粗いものなら、そこから床下に入っていると思います。また、ドアや窓を開け放っていることの多い家ならそこから入るでしょう。
そして、もちろん、ティオさんのおっしゃるように薬剤で家の周りに結界をはる。このふたつでいいと思うのですが。

古い家などでどうしてもだめなら、専門業者に床下に駆除剤をまいてもらうのがいちばんとか。また、アパートなどなら、大家さんに頼んで専門業者に駆除をしてもらうべきと思います。
PL-#170159 Mah 2005/06/03 08:09
みなさんアドバイスありがとうございます!
ほんとにほんとに切実なので凄いありがたいです(泣)
>こまち様
バルサンってムカデ用とかあるんですか?それともゴキブリ用のを使えばいいんですかね?家の中に出ないようにしたいので効くならやってみたいです〜
>ティオ様
あの白い粉撒くやつですよね??実は戸建なので一応ですね、ぐるりと家の周りにやったんですよ〜なのに出るんです(泣)もしかして床下に居たのが外に逃げられなくて上に登ってきたんですかね??撒いた時はこれで大丈夫!と思ってたんですが出るわ出るわでほんと泣きたいです。
>あり様
下っ腹ですか??そんな軟らかいところ(私だけ?)刺されたらつらいですね〜!!幸い私はまだ刺されたことはないんですがニアミスはしょっちゅうあります・・
PL-#170164 kom 2005/06/03 09:55
>BUB様
熱湯ですか!!なるほど・・参考になります。でもかけられて悶絶する姿がまたエグかったりしませんか?足がホント嫌!!嫌ですよね〜。思い出しただけで背中がザワザワします(泣)
>いおり様
凍結タイプの殺虫剤ですか?こ・・凍るんですか??
こんどホームセンターで探してみます!!
いつもはゴキジェットで殺してるんですがけっこう七転八倒しながら死んでいくのでそれがまた気持ち悪くて・・(泣)瞬殺できるとなおありがたいです。
ライターでって凄いですね!!ワイルドな旦那様をお持ちで・・。私には無理です。絶対に出来ません(笑)
>Mah様
床下換気口ってあの大きい窓の下とかにあるやつですよね??今見たんですがすっごいオープンです(泣)こんなんじゃ・・きっとうじゃうじゃいると思います・・・。駆除剤撒いてくれる業者さんとかいるんですか?あまりに出るようならほんとそれも視野に入れなきゃですね・・。
皆様ほんとうに有難うございました。
親に相談したら「お前とムカデとどっちが大きいのよ。そんな怖がるんじゃないわよ〜」と一蹴されました。そおいう問題じゃないのに(泣)
でも負けずに頑張って駆除したいと思います。
PL-#170165 kom 2005/06/03 09:56
>komさん
http://www.kenko.com/product/item/itm_7512266072.htm...
ムカデにもきく物がありますので是非お使い下さい^^♪
PL-#170167 こまち 2005/06/03 10:41
大きいのはかなり不気味ですね! 最近部屋で発見して、またどこからか出てくるんじゃないかと思って不安がしばらくつづきました。 壁についていると足がへばりついてて紙では取れないのでハンガーとかでとって外に投げます。 さされると熱が出ると聞きました。
PL-#170169 マサ 2005/06/03 11:48
>こまち様
リンクありがとうございます!カメムシバルサンなんてあるんですね(笑)ほんとだ!!ムカデやゲジゲジにもって書いてある〜!!効きそうですね。早速探してみます。
>マサ様
一番最近出たのはカーテンの裏にへばりついてたんですが、ゆうに10センチ以上はありました。でもたとえ小さくても嫌なものは嫌です・・(泣)ハンガーで投げるって・・い・・生きてるんですよね??無理です!!私には無理無理!!
PL-#170184 kom 2005/06/03 20:37
ムカデ・・子供の頃に住んでいた家でよく遭遇していました。そのときの対処法はBUBさんのおっしゃっているように『熱湯で殺す』でした。とにかくムカデは熱に弱いようです。よく家のお風呂に勝手にダイブして水死してました。

叩いたり焼き殺すのは良くないと聞きました。というのは、そうすると体液が周りに散り、その匂いで仲間が集まってくるらしいのです。家に匂いを残さないためにウチではカップ麺の容器に誘い込みお湯で殺し、外の川に捨てていました。効果があったかは謎ですが・・(笑)

あと、ムカデは大抵つがいで存在していて、一匹いたら近くにもう一匹存在するらしいですよ。
PL-#170201 シンザン 2005/06/04 09:30
komさん 生きたままです(笑) うちも10cmくらいあったんですよ。 太くて硬いので丈夫そうです。 進入を食い止めたいですね!  
PL-#170202 マサ 2005/06/04 09:36
うちはムカデが出たらムカデの顔に殺虫剤を浴びせますね。体にやっても意味がなくて顔、1センチくらいのところから殺虫剤でシューっとしてます。すぐ死にますよ(笑)ムカデは飛びつくことがないので安心?してやれますよ〜(笑)

ムカデってひっくり返るとまじでキモイですよね。。オレンジ色の腹がなんとも言えない気持ち悪さです。
PL-#170206 たんぽぽ 2005/06/04 11:58
>シンザン様
やっぱ熱湯派ですか?ほほう・・お湯ですか・・。
でも・・そんな誘い込むとかいう余裕私にはありません!!(泣)お風呂で死んでたら湯船もう入れないっす。つがいで動いているんですか?!ええ??そんなところで夫婦愛見せられても困る・・。じゃあまだ居そうですね。早くバルサン炊こうと思います。
>マサ様
生きたままですか?!想像してみましたが・・あーやっぱ私には無理です〜(泣)丈夫そうなあの外見もほんと嫌いです。もうちょっと可愛げがあればいいのに。
>たんぽぽ様
顔めがけてですね?あーでも1センチのとこまでなんて近づけません!!もういっつも殺虫剤かける時だって逃げ腰ですもん・・。こんなんじゃいつまでたっても打ち勝てないですよね(笑)でも顔めがけるように注意してみます。ほんとひっくり返ると気持ち悪いですよね〜。地球上の生き物に見えないですよほんと・・。
PL-#170226 kom 2005/06/04 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved