こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD・リージョンコードについて
NUMPL-#170204
NAMEさきっちゃん
DATE2005/06/04 10:26
海外版のDVDを買おうかと思っているのですが、
「リージョン1」ってなってて、日本国内のプレーヤー
では再生できないとありました。
これは絶対に再生できないのでしょうか?
このメーカーはできるよ、みたいな例外もなし?
詳しく知っておられる方がいたら、教えていただけ
ないでしょうか?
よろしくお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#170209 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/04 15:13
初回出荷のPS2はその辺りがバグになってて、当時は大騒ぎしましたので
バージョンアップをしてなければどこのリージョンでも再生できたはずです。
あとはあやしそうな中国製や台湾製のDVDプレーヤーもそういうものがあります。
PL-#170210 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/04 15:15
リージョンフリーにできるプレイヤーもありますし検索すれば色々でてきますよ。
PL-#170216 poll 2005/06/04 16:10
ご返答ありがとうございます。
うちは「サムソン(スン)?」とかいう、
プレーヤーを使っているんですけど、
リージョンなど、いじる選択枠がまったくなくて…。
この一枚のためだけに、新しいのを買うお金もなし…。
前にニュースで、『DVD、二通りあるけど統一しましょう』なんて言ってたような気がしたんですけど。
全世界共通OK!という日がきてほしい。

>ちゃっぴーはおかま猫さん、
>pollさん、
どうもありがとうございました。
PL-#170224 さきっちゃん 2005/06/04 22:20
 その『DVD、二通りあるけど統一しましょう』っていうのは、DVDの次世代規格、ブルーレイとHD-DVD、のことですね。リージョンコードはたしか映画業界の要請で始まった規制ですから、残念ですけどたぶんなくならないと思います。
 もし、お使いのパソコンにDVDドライヴと、それなりの性能と、それなりのHDDの空き容量があるなら、「DVD Shrink」というDVDのバックアップを取るフリーソフトを使うことで、観ることができますよ。(Windows用ですが)
「DVD Shrink Official Site」
http://www.dvdshrink.org/what_jp.html
「DVDバックアップガイド」
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/
PL-#170241 ちー 2005/06/05 01:22
>ちーさん、
ありがとうございます。
早速、紹介してもらったHPを見てみました。
すばらしいですね!こんなものがあったなんて!

私のPCはDVDが付いてなくてとても古いもの
なんです。余裕ができれば買い替えしたいなと思って
いたりするので、その時はDVDついてるものにして、
ぜひ、このフリーソフト使いたいと思います!
HPも忘れないように、メモしておきます。
本当にありがとうございました。
PL-#170271 さきっちゃん 2005/06/05 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved