こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】目の矯正手術(レーシック)
NUMPL-#170299
NAME385
DATE2005/06/06 11:53
最近、コンタクトをするのが面倒なのとこの先のコストを考えると目の矯正手術をしてみようか、どうしようか凄く悩んでしまいます。
調べたところ、価格は病院によって両目で25万〜50万までとまちまちでした。自分の体のことなので安さだけで選ぶわけにもいかないのはわかってますが、あまりお金かけたく無い気持ちもあります。

矯正手術をおこなった方に質問なのですが、視力はどれくらい回復しましたか?(個人差はあると思いますが。。)費用も最終的にどれくらいかかったかお願いします。また、何かアドバイスなどもあればとても嬉しいです!!宜しくお願いしますm(__)m
葉浩志
この場合は自由診療なので費用がまちまちなんじゃないですか?

高いところを選ぶよりも自分が1番信頼できる所を探すべきですよ。
PL-#170300 PAS 2005/06/06 12:07
私もしてみたいと思う一人です。でも、できない理由は、お金じゃないんです。テレビで手術しているところを見たんですが、当然ながら両目を開けて固定してするんですね。わずかの時間だと思うんですが、目にメスか何かが迫ってくるものを凝視しなければいけないことを想像するだけで怖くてできません。
PL-#170307 MYU 2005/06/06 16:43
>高いところを選ぶよりも自分が1番信頼できる所を探すべきですよ。
もちろんです!。。。が、しかし「信頼」の基準がわからないのです(TT)矯正手術を受けた方達は何を決めてで病院を選んだのでしょうか。。。(><;)
PL-#170311 385 2005/06/06 17:59
そうですね。
まずは自分で目ぼしい眼科をいくつか決めてそこで1度診察してもらい自分に1番合った先生がいらっしゃる所で手術を受けるのが1番だと思います。
PL-#170315 PAS 2005/06/06 18:41
つい3ヶ月前に私の兄が目の矯正手術をしました。
0.06→1.3になりました。
いつも「手術してよかった!お前もやれ!」と言って喜んでいますよ(笑)
兄はゴルフをやっているのですが、プロゴルファーにもこの手術をした方がけっこういるみたいで、病院はそのプロの人はどこでやったか等ネットで色々調べて決めたそうです。
神奈川クリニックと言う所と南青山の病院とで迷ったけど、ネットの評価を見て南青山でしたと言っています。
費用は両目で50万円。
高くても病院に手術に来ている人はたくさんいたそうです。すごいですよね〜。
ただ、明るいところはすごく良く見えるけど、暗いところでは少ぉ〜し見づらいかも?
運転時などでもちゃんと見ていれば問題無い程度ですが、そういうものでしょうがないらしいです。
あ、あと兄が言うには「1週間は休みがとれることが大事」とのことです!
参考になりましたか?とにかく『サイコー!』らしいです(笑)
PL-#170330 saya 2005/06/06 23:28
私は3年前にsayaさんのお兄さんと同じ南青山アイクリニックで手術したので、思わず反応しちゃいました。そのときのこと参考になればと思い書きますね。

術前は乱視がかなり強くハードコンタクトでしか矯正することができませんでしたが、今は0.07→1.5です!!
LIVEで思いっきりはじけてもズレの心配もないし
快適ですよ。
(老眼以外はすべて直せるそうです。)

手術は、私も眼だから見えて怖いと思っていましたが、
レーザーを当てるための照準点を見ているだけで何が行われているかわからない位あっという間です。
(レーザー照射時間:数秒、手術時間:15分程度)

痛みもなく術後、別室で30分程度眼を休めてから帰宅しました。あとは翌日の検診だけで入院の必要はありません。この時点でもう視力かなり上がってました。

手術以外の費用は、術前が初診とコンタクトを装用していると眼球のカーブがゆがむ為、1ヶ月眼鏡で過ごし手術を受けられるように元に戻してからの2回の検査と術後の定期検査でかかります。
1回¥3000〜5000。
PL-#170339 里桜 2005/06/07 01:58
みなさま色々詳しく説明して頂きありがとうございますm(__*)m
おかげさまで参考になりました。地元の目星つけてるところは30万くらいなのですが、逆に安いような気がしてドキドキします。しかし、「一週間ほどの休み」は頭の隅にもなかったので参考になりました(今の仕事だと無理そうですけど。。。汗)来年、結婚なども考えてるのでそのあたりを狙ってやってみようと思います♪
PL-#170350 385 2005/06/07 15:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved