こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】朝がどうしても。。。。
NUMPL-#170373
NAMEjojo
DATE2005/06/07 21:44
起きられません、目覚ましは起きても
とめてしまうorz
みなさんはどうしてますか?
葉浩志
自分も朝が激弱です!
今はすっごくうるさい目覚ましと携帯のアラーム&バイブをしつこいほど入れてます。
でも、それでも起きられない時ありますけど・・・。
でも、すっごい起きれるのがあります!!
カセットかなんかに自分がすごくその気になって(恥ずかしいくらい)歌ったアカペラの歌を(高音の歌や難しいもの)大きな音量でタイマーかけておきます。
気分は悪いけど飛び起きますよ!
「はずかし〜!!」って。(笑)
PL-#170377 ナイスタック 2005/06/07 23:10
独り暮らしなんですけど
目覚まし時計をセットして寝ても
起きたらいつの間にか解除されてることがしょっちゅうありますorz
PL-#170382 サゴ 2005/06/08 00:27
私も朝が苦手です。
目覚まし時計と携帯のアラームに頼っていますが、酷いときは両方ともとめて爆睡しちゃってます(悲)
対処法としては、携帯や目覚まし時計は寝ている場所から遠くに置くこと・・・かな。
私はそうしてます。若干の効果アリです。
PL-#170386 あいか± 2005/06/08 00:46
 僕も朝は苦手です。
 脚のふくらはぎの筋肉を動かすと目覚めがよくなる、とどこかで聞いたので、目が覚めたらまずふとんの中で足首を上下に動かしてます。けっこう効きますよ。
PL-#170392 ちー 2005/06/08 01:15
若い頃を思い出します・・・笑
現在は子供の弁当を作らないといけないので
「何としても起きなければ」状態です。
私が利用しているのは、携帯アラームのスヌーズ機能です。
スヌーズを解除しない限り5分毎にアラームが鳴るという・・・
鳴ってすぐ起きるのはツライので、起きる時間の
15分前にセットしてスヌーズ3〜4回目くらいで
なんとか起き出して解除してます。
PL-#170417 B.B.主婦 2005/06/08 11:31
分かります!その気持ち!!
私も朝起きられなくて…。
この間もB'zのPleasure(アルバム)を大音量で流れるようにセットしたんですが、気づいた時には既に「愛まま」…(^^;)CD全部終わってることさえあります!どんなに大きな音も全く聞こえてないんです(>_<)
これから絶対に遅刻できない生活になるんでホントどうにかしたいです!!

よく聞くのは90分の倍数の時間寝ること!90分サイクルで眠りの浅い時間が来るので、起きたい時間から逆算して寝ると起きやすくなるらしいです!
PL-#170426 まゆみ 2005/06/08 14:47
カーテン開けて寝てますw
朝日が眩しくて寝てられない状況になりますので自然と起きれますよー
PL-#170428 ren 2005/06/08 15:13
夜早く寝る。
これが一番ですが、不眠の気があるので、どうしても眠れなくて、でも起きなければいけないときは、不自然な格好で眠るようにしてます。
足を高くして椅子の上にあげて眠るとか(足のむくみもとれて一石二鳥)、カーテンをあけて光の入るところに頭を持ってくるとか。
後、眠る前にストレッチをすると、寝つき・寝起きともに良好です。
PL-#170444 ちか 2005/06/08 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved