こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かけもちって
NUMPL-#170404
NAMEかず
DATE2005/06/08 08:25
私はB'zのファンクラブに入っていて、今度のツアーも2回参戦するつもりのB’zファンです。
が、それとともにあるジャニーズのファンクラブにも入っていて、コンサートなどにでかけております。
今度のツアーに一緒に参加する男友達に、
「B'zファンっていっておきながら、ジャニーズにもいって、そんな中途半端なやつとは盛り上がれない」と、いわれてしまいました。
中途半端と言う響きがとても許せず、逆上してしまいました。
その彼も、氣志團やラルクとほかにもいっているのに、ジャンル?がにてるから問題ないとのこと。

かけもちって生粋のB'zファンの方々からしたらどう思うんでしょうか?
おちおちファンだって宣言できないなぁと感じております。
いろいろな意見を聞かせてください。
葉浩志
わたしもB’zとSMAPのファンクラブに入っています。どちらともファンクラブに入っていないとチケットが取れないからです。B’zは本当に歌を聴かせるLIVEですが、SMAPは3時間やるしコンサートと言うよりショーに近いですよね。ファンじゃなくても飽きさせない。それぞれ特色があって、いいのではないですか?
PL-#170405 マイタイ 2005/06/08 08:38
かけもちのなにが悪いのか?と小一時間問い詰めたくなります。
PL-#170406 HEY 2005/06/08 08:50
僕の個人的な意見ですが、ジャンルが似てるのが
問題ないって事はそのジャンルが好きって事で
B’zが好きっていう感じがしないのですが、
違うジャンルならB’zもジャニーズも好きって
言うほうがいい気がします。

昔SPEEDが活動してたときはかけもちしてたので、
かずさんの気持ちはよくわかります。

本来はどのアーティストが好きっていうのがあるだけで
ジャンルが似てるとか似てないとかは関係ないと思うのですが、
その男友達の言う事の方が、なんとなくひっかかります。
うまくいえないですが・・・。
人それぞれって事で、いろんなアーティストのファンで
あっても全然OKだと思いますよ
PL-#170407 むらーん 2005/06/08 08:50
むらーんさんの意見に同意です。その男友達が「B'z一筋」って言うんだったら多少スジの通る部分もあるけど、これは良くてあれはダメなんていってる時点でおかしいですよね。僕なんかは掛け持ちだろうとなんだろうとB'zファンの人がいてくれると素直に嬉しいものですけどね!

おそらく彼はジャニーズ嫌いなんですよ。もしくは本心で言ってるんではなくて、ちょっと困らせてみたかったのかも。

大体、純粋にB'zしか聴かない生粋のファンなんてまずいないと思いますよ。僕なんかはB'zをきっかけに洋楽を聴くようになり、範囲が広がりましたよ。
PL-#170410 シンザン 2005/06/08 09:52
みなさん、ありがとうございます。
その男友達が言うには
B'zのライブツアーが終わったら、今度はジャニのコンサート行って、B'zに対して冷めると言うのが考えられないそうです。
確かに、コンサートやライブ前は気持ちも高ぶり、行こうと思っているアーティストやタレントの動向を気にしてはいますが、かといって冷めるというのとは違うと思うのです。
その彼はB'zのコピバンでボーカルなんかもしていて、確かに熱の入れようは私よりはすごいとは思ってはいます。
価値観の押し付けと思っていいですよね。
PL-#170413 かず 2005/06/08 10:09
単純に言っちゃえば、価値観の違いでしょうね。

うちはB’zも好きだし他にも好きなアーティスト
沢山いますしLIVEにももちろん行ってます。
なのでB’zの時はB’zに夢中だし、他の時は
他の人に夢中だし・・・。
でも、冷めてるってわけでもないし・・・。

かずさんのお気持ちチョビットですが察します(^^;
彼に何を言われても、かずさんがジャニーズも好きなら、何を言われても気にしない方がいいと思いますよ(^^)

B’zも好き!!ジャニーズも好き!!
それでいいんじゃないかな?
PL-#170419 龍 2005/06/08 12:00
ファンの掛け持ちおおいにOKだと思いますよ〜。
B'zのLIVEのときはB'zに集中,ジャニーズのLIVEのときはジャニーズに集中でいいんじゃないですか?
どっちにしても,LIVE始まってしまえば,なりふりかまわず盛り上がってしまうと思うのですが(笑)

自分の趣味は正当化して人の趣味は認めないってのはちょっと頑固すぎますね。
PL-#170437 サゴ 2005/06/08 20:41
かえって多趣味の方が正常な感じはしますけど・・(笑)。一緒に追っかけでもやってるならまあ言い分もわかるかなって感じですけど(追っかけって自分は好きではないけど)、フツーにファンクラブ入ってライブ行ってて、「はい?」って感じですね(苦笑)。
氣志團はジャンル違うだろって感じもしますし、つっこみどころが満載で・・。ラルクだって微妙に違うし。是非1度お話してみたいものですね。
PL-#170440 gon 2005/06/08 22:04
私も掛け持ちしてるよ(*^_^*)
B'zとお笑い…いや、お笑いからB'zへ走りました。
友たちにその事を話すと接点ないね〜とかめずらしいなどといわれますが気にしません。
またお笑いのライブとB'zのライブはまったく何もかも違います!B'zのライブまではお笑い三昧です<m(__)m>
PL-#170468 もこ 2005/06/09 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved