こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】離婚弁護士
NUMPL-#170414
NAMEなぎさ太郎
DATE2005/06/08 10:20
めちゃめちゃおもしろくてハマっています。
テンポが良く、無理のない設定で、1時間があっという間。
しかも笑いあり、涙ありで・・・!

一番笑ってしまうのは、「鬼の涙」のマスター
たもっちゃんとラクダ(佐々木蔵乃介さん)との
勘違いライバル関係!?が面白くていつも爆笑です!

来週からの間宮貴子の恋の行方も面白そう><。

自分がもう歳をとってしまったせいか^0^
こてこての恋愛ドラマよりも、こういうハートフルな
ドラマの方が面白いです。

ハマってる方いませんか〜?
葉浩志
このドラマ、カメラワークに酔いません?
なんかグルグル、揺ら揺らしてて気持ち悪くなってくる。
パート1の時からそう思ってました。
PL-#170416 zb 2005/06/08 11:13
>zbさん
ちらっと見た時、私もそう思った! そういう撮り方が受けてるんでしょうか??
ごめんなさい、内容とは関係ないですね。
PL-#170421 シーナ 2005/06/08 12:27
天海祐希さんが好きなのでパート1の時から見てます!
今回の方がコミカルな部分がより増えたような感じがして、それはそれで楽しくて好きなんですが、見やすさから言ったら前作の方が良かったかな...?って少し思います。
でも私もこのドラマのテンポの良さなどが好きで、毎週楽しく見てます!
PL-#170423 Rico 2005/06/08 13:02
はまってますよ〜♪
私も天海さんが憧れの女性なので
パート1から見てます^^
ほんとテンポが良くて飽きないですよね。
たもっちゃんと佐々木さんの関係、毎週大笑いしてます。あの佐々木さんの恐怖におののく顔がなんとも
いえないですネ(^^;
パート1の陣内さんと間宮貴子のやり取りも
おもしろかったので陣内さんには2にも出て
欲しかったな〜。
PL-#170434 みかおる 2005/06/08 19:19
ほんとテンポ良く、そこそこ笑えてそこそこ感動で最高
ですね。
前々回の不倫話では、本当の奥さんの「生きなさ
い」というセリフで泣きました。
あとはじめの方の回で、”エサをとられた柴犬”と称された天海さんのは可愛い過ぎでしたねぇ。

たもっちゃんも最高ですね〜。毎回腹の底から爆笑して
ます。佐々木さんも顔つきを活かして頑張ってますよね(笑)
PL-#170581 アキレス 2005/06/12 01:19
1の時から観てます。個人的に、今回の貴子の恋愛が取って付けた感じで、前シリーズの方が好きでしたが。

しかし、たもっちゃん、すっかり眉間に皺のキャラが板に付いてしまいましたね。

以前、株の予想屋のドラマ(すみません、タイトル度忘れ。TOKIOの長瀬君が主人公やってた)でも、寡黙で、時々、眉間の皺を注意されては伸ばしてるキャラでしたよね?(記憶違いだったら、ごめんなさい)
PL-#170737 渋いお茶 2005/06/16 06:19
毎週爆笑しながら家族で見てます。
前回は見てなかったので内容の比較は出来ませんが…
私はあのテンポの流れが「お水の花道」に似て見えちゃいます。たぶん、戸田恵子さんが出てるから余計そう見えちゃうんでしょうけど…

渋いお茶さんへ
>以前、株の予想屋のドラマ
これは「ビッグマネー」です。
松重さん(たもっちゃん)ってここではヤクザの役でしたよね。
そう言えば一昨日の放送で「ビッグマネー」と同じせりふ言ってたの分かりました?
天海祐希さんがひとり、鬼の涙にいたときに三角関係って言いたくて「三角…三角…」って言った後、「さよなら三角、またきて四角」って言ったから一家では大爆笑でしたよ。
「ビッグマネー」ではあのせりふ、岡本綾さんに言ってたと思います。
これは松重さんのアドリブなんでしょうかね〜(^^;
PL-#170749 kotoro 2005/06/16 13:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved