こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大好きなんですが
NUMPL-#170424
NAMEルル
DATE2005/06/08 14:09
すみません・・いきなりなんですが焼き肉を食べた後って
物凄い罪悪感ありませんか?特に女性の方感じません?
私は焼き肉大好きで誘われると断れなくて、今日は控えめに・・・と思ってもガッツリいっちゃうんですよね。次の日は決まって質素に魚料理です。
葉浩志
ちょっと疑問なのですが・・・
罪悪感というのはなににたいしてなんでしょ?
・食べた牛に対して
・お金を使いすぎた(ピンキリでしょうが)
・食べた後の口臭等について
・食べ過ぎたことによる体重の増加
僕の中ですんげぇ疑問になりました(笑)
PL-#170425 まこと 2005/06/08 14:28
満足感や幸福感こそ感じますが、罪悪感を感じたことはありませんねー。年に1,2回しか行かないので、行くときは後悔をしないようにしっかり食べますから!

>まことさん
「今日は控えめに、でもがっつり」って書かれているのでおそらく正解は最後のやつかと・・

女性には深刻な問題かもしれませんが美味しいものを食べるときは幸せな気分になるんだから、たまに行ってがっつりやっちゃうぐらい別にいいと思いますよ!月に何回も行くんだったら話は別ですが(笑)
PL-#170430 シンザン 2005/06/08 16:49
私も最後の「食べ過ぎたことによる体重の増加」だと思います。
何か食べた後の時の罪悪感って大抵「あ〜ヤバ、食べすぎちゃった。また太っちゃうorz」みたいなもんだと思います。ダイエットしてる最中なんか特に今まで我慢してたのも今の食事で水の泡。。。みたいな。

焼肉はあんまり食べないし食べたとしても野菜中心になるので罪悪感を感じることはありません。
でもじゃがりこ、ポテトチップ等のスナック菓子を全部食べてしまった時とかは自分の自制心のなさを恨んじゃいます。
PL-#170431 カノン 2005/06/08 17:21
う〜ん!!!
わかる気がします。食べた後にやっちゃたって
たまに思います。。。
PL-#170433 咲 2005/06/08 18:46
罪悪感っていうより自己嫌悪感?
PL-#170435 稲 2005/06/08 19:39
スレ主ではないのですが・・・
なるほど、皆さんの言うとおり
ルルさんは「食べ過ぎる」ということに対して
罪悪感みたいなものをもってらっしゃるのですねぇ
罪悪感ていうから僕はてっきり
【食べた牛】にたいしてもってるものかと・・

でも、肉を食べ過ぎるより炭水化物を摂取しすぎる
ほうが太るんではなかったでしたっけ?
【肉はガッツリむちゃくちゃ食べて
炭水化物をひかえる】と特に太らないとか
なんとか聞いた記憶があるのですが・・

女性も男性ももうじきスタイルが気になる
時期ですよね(^−^A
PL-#170452 まこと 2005/06/09 09:44
いや〜も〜「焼肉」となったらそうゆうのあんまり気にしないようにしてますよ!(笑)
でも、野菜をなるべく多く食べるようにしてます。
ご飯とタレの付いたお肉はサイコー!に美味しいのは分かってるけれど、そこはグッと我慢して、サンチュ(?)で巻いてできるだけヘルシーにお肉を食べるようにしてます。

それに、食べ過ぎたなら、次の日質素でOKじゃないですか?
私も朝食はシリアルなどにしますよ〜♪
PL-#170454 かいり 2005/06/09 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved