こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セイントセイヤの主題歌って
NUMPL-#170439
NAMEgon
DATE2005/06/08 21:48
最近セイントセイヤを借りて見てるんですが、楽しいですねー。ガキの頃、好きだったけど正直言ってストーリーは全然理解してなくて(幼稚園くらいだから無理もないか)。とりあえず必殺技が良く出るのが楽しかったのかな?
で、主題歌を大人になってから聴いたら「ボーカルがいい声しとるわ(シャウトの声の伸びとか)」と思い、調べてみたらMAKE UPというバンドで、ジャパメタの元祖的存在みたいですね。ラウドネスとも大分関連があるようで。フツーに曲としては印象に残ってたのですが、こんなまともな曲だったとは・・(笑)。
だれか詳しいとか好きな方いませんか?セイヤ関連でも、MAKE UPでもいいのでщ(゜ロ゜щ)

ちなみにセイヤ=アムロ シリュウ=ブライト艦長、瞬=べジータ の声優さんなんですね(ほかにもあるんだろうけど、印象の問題で)。うーん、マニアック・・(笑)。付いてこれる人だけ付いてきて下さいねヾ(;´▽`A``
葉浩志
聖闘士星矢なつかしいですね。
子供のころ超合金のおもちゃ集めてました。
主題歌いいですよね!?ボーカルの声かっこいいし。
たしかドラゴンボールの主題歌歌ってた人のグループじゃなかったかな?違ってかも・・・。
個人的には「ハーデス編」からの主題歌の方が好きです。
知らない人がここ見たらキモイかも(笑)。
PL-#170441 勇 2005/06/08 22:39
MAKE-UPは母が好きで昔LIVEにも行ったそうです。
Vo.のNoBさんは今も現役で歌ってます。
「URUGOME」というバンドにいてこのバンドは以前
うるさくてゴメンねバンドと言いました。
そしてこのバンドに我らが松本さんも在籍してました。
何年か前のURUGOMEのLIVEにはゲストにも出ましたし
アルバムに曲も提供、ギター参加もしてます。
なので、彼の歌は今でも聴く機会はありますよ〜。

って、こんなんで参考になったでしょうか?
ちなみにセイント聖矢のアルバム、弟が借りてた記憶が。
それにその曲が入ってたと記憶しています。
PL-#170442 iorin 2005/06/08 23:27
聖闘士星矢なつかしいですねぇ
僕も今、彼女と読んでます(笑)
僕の覚えてる限りでは
ムウ=マクベ
シャカ=たっちゃん
アイオリア=スラムダンクのめがねくん
ミロ=シャア
カミュ=幽遊白書のせんすい
だったはずです。
最近ケーブルTVとかでみてましたよ〜

あの主題歌は今でもカラオケで盛り上がるのには
僕らの世代では必須アイテムです♪
PL-#170451 まこと 2005/06/09 09:37
う〜懐かしい!私は既に高校生だったけど(笑)
紫龍の声って、キャプテン翼の日向くんじゃなかったでした??
あの声大好きだった〜♪
PL-#170453 かいり 2005/06/09 10:01
このスレ、マニアック過ぎて怖いわ。
・・・・・・・・・・・・・。

セイヤ=星飛馬
瞬=皇帝ラインハルト
ムウ=オーベルシュタイン=GuGuガンモ=トキ様
PL-#170456 付いていけちゃう 2005/06/09 12:19
わっ。星矢のスレが立っていたので、
私も思わずカキコしちゃいます^^
当時、中学生くらいでした。星矢には美少年キャラが
多く出ているので、女の子にも人気がありましたね。
私もアニメ見てましたよ(笑)
スカパーでも去年あたり、TVシリーズが放送されてて
当時の事を懐かしく思いながら、見てました。
「OPの歌って、こんなにロックだったっけ?」と
彼氏と言ってました(笑)ハーデス編も見ました。
昔のTVシリーズよりも、絵が鮮明で綺麗でしたね^^
CGもバンバン使ってました。

声優さんに関しましては、スレ主のgonさん、
まことさん、かいりさん、付いていけちゃうさんの
ご指摘で合ってると思います。
他には・・・
シャイナさん=則巻アラレ、ランチさん
アフロディーテ=上杉和也
一輝=ギニュー隊長、オートバイ小僧(旧Dr.スランプ)
ハーデス編のサガ&カノン=スラダンのミッチー
ハーデス編のシュラ=桜木花道、トランクス
瞬=チャーミー山田(旧Dr.スランプ)

書いてるとキリがありませんね(;´∀`)
個人的には、瞬とベジータが同じ声優さんだと
気づいた時は、びっくりしましたねぇ。
だって、瞬とベジータって性格全然違うんだもん(^▽^;)
ハーデス編では、既に引退した方や
お亡くなりになった方もいらっしゃって、
TVシリーズの声優さん全員がそのまま・・・とはいかなかったようですね。
PL-#170463 アリー 2005/06/09 14:21
>かいりさん
gonさんが書いている通り紫龍はガンダムのブライト・ノアですが
日向小次郎も当たりです。同じ鈴置洋孝さんが担当ですからね。

>アリーさん
ムウ役の塩沢さんは亡くなられましたからね、全く残念です。
PL-#170465 LIFE◆BwpK1keM 2005/06/09 17:02
塩沢兼人さんが亡くなったのは本当に残念でした。まだ47歳、死ぬような年齢じゃなかったのに。
あの人のあの声は本当に個性的で代役の利かない人でした。
PL-#170469 付いていけちゃう 2005/06/09 18:02
みなさんありがとうございます!マニアックなのでどうかな・・と思ったのですが、やっぱセイヤは人気ありますねー。幼稚園で主題歌にあわせて運動会で踊った記憶が(笑)。
>iorinさん
うるさくてゴメンねバンド・・!!松本さんの口から何度か聞いた事あります(会報でライブにゲスト参加したってことも)。まさか松本さんとも関連があったとは・・。ちょっと因縁を感じました(笑)。ふと「いいな」と思っただけなのに。でもボーカルさん、ハードロック系の、本当にいい声してますねえ。

声優さんも豪華なんですね。べジータと瞬は性格間逆で面白いですよね(笑)。「兄さーーん!」とか。
ミロがシャアというのも・・。
ビデオはようやく沙織さんに矢が刺さったので面白くなってきました。僕が知ってるのは実はこっからなんですよね。ファミコンの影響で。アニメも使い回しが多いけど(必殺技とか)、けっこうクオリティ高いような気がするので見てて飽きません。就活の息抜きになってます。
PL-#170470 gon 2005/06/09 19:29
懐かしいですね。
主題歌、"ソルジャードリーム"と"ブルードリーム"は影山ヒロノブさんが歌ってたんですよね。数年前、近所で開催されたイベントで影山ヒロノブさんが来て、主題歌歌っていました。聖闘士星矢が確かこと年のアニメ大賞とかってのを獲得してから、影山さんもアニメソングの仕事が増えた〜って言ってました。今でも活躍されていて子供と一緒にイベントとか聴きに行ってます。
PL-#170500 たぅぱぱ 2005/06/10 10:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved