こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでいます・・・
NUMPL-#170497
NAMEゆうこ
DATE2005/06/10 09:23
私はいま付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。最近、卒業論文や就職、実習のことで、どうも自分の精神状態が不安定で、彼氏に八つ当たりしたり、冷たい態度をとったり、また逆にすごく甘えてしまったり、もう滅茶苦茶です。そして、私の態度に彼氏が怒ると、とても自分を責めてしまって泣いてしまうことがよくあります。
最近は「このままじゃ、彼氏を幸せにすることができないから、私は彼の傍にいないほうがいいのではないか」「私と別れたほうが彼は楽なのではないか」とずっと考えています。
また、私はいま大学4年で今年卒業するのですが、彼は大学5年(6年で卒業)なので、私が先に社会人になってしまうことも、とても不安です。
私は彼のことはとても好きなのに、自分の心の不安定さにとても苛立ちます。なんとかして心の安定を取り戻して、また前のように彼と仲良くしたいのです。
わかりにくい内容で本当にすいません。どなたか心を落ち着けることのできるアドバイスを知っていたら、どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
精神状態が不安定だから
「一緒にいないほうがいいのでは?」って考えてしまうと思いますので、まず落ち着いてゆっくり考えてみたらどうでしょうか?
なんなら、その不安を彼氏さんに打ち明けたらどうですか?
「こういう理由で先の事に不安を感じてる。」
というのを聞けば、彼氏さんだって同じ大学生なんですから、ゆうこさんの状況を理解してくれると思いますよ。
訳が分からないうちに別れを告げられると
男としてはたまったもんじゃないですよ。
PL-#170498 シソ 2005/06/10 10:05
私も酷く八つ当たりをしてしまったり、冷たい態度を取ったりしてしまいます^^;なのでゆうこさんの気持ちは痛いほどわかります。
「別れた方がいい」とかそういう事は考えては駄目だと思います。一緒に考えていけばいいんですよ!彼氏さんにお話しましょう。今の気持ちをありのまま。そうすれば彼氏さんも、ゆうこさんの八つ当たりや冷たい態度などどうしてそうなってしまうのか〜がわかって、対処しやすくなると思います。
本当にゆうこさんの事を大切に思ってくれる彼氏さんなら、ゆうこさんがツライ今の時期、きっと支えになってくれるはずです!頑張って下さい!
PL-#170503 こまち 2005/06/10 11:36
私もゆうこさんと似たような状態によくなります。
共通点は「毎日が忙しい」という事でしょうか。
やっぱり忙しいと心の余裕が無くなってしまうように思います。
せっかく大好きな彼と過ごしているのにネガティブになってしまう。
私の場合、彼に当たる前に泣いてしまいます。
そうすると彼は「どうしたの?」と必ず聞いてくれます。
話して必ずと言っていいほど言われる事は「考えすぎだ」という事です。
ゆうこさんも彼を思って別れを考えているようですが、彼にとっては
それがベストなのでしょうか?別れるのを決めるのは彼だと思いますよ。
その代わり、ゆうこさんが悩んでる事はちゃんと話した方がいいと思います。
彼も話しによっては考えが変わるかもしれませんし、考えすぎと言って
くれるかもしれないし。
話す事で解決していくと思います。
私はそうでした。何度も泣いて何度も話して、今ではより一層深い絆で
結ばれた気がします。
自分の事を真剣に考えてくれてると、彼は逆に喜んでくれました。
考えすぎず、ぶつかって行きましょう!!
PL-#170513 ピグ 2005/06/10 14:27
一人で悩んでしまう人は相手を思いやる気持ちの持ち主であると同時に自分勝手なんだと思います。
私も一人で勝手に悩んで思いつめて結論出してしまう人間でした。
でも考えて見るとその行為って相手を思いやっているようで相手の気持ちは考えてないんですよね。
本当に相手の事を思うなら、自分の今の気持ちを伝えて彼氏さんの気持ちを聞いて上げて下さい。
悩むのはきっとそれからだと思います(^-^)
PL-#170517 はなな 2005/06/10 15:18
 どんなことが彼にとって幸せなのか、楽なのか、
ゆうこさんがいなくなることが彼にとって良いことなのか…、
それらのことを決めるのは彼氏さんですよ。
悩みすぎると一人で先走って結論を出しがちですよね。
でも人の幸せを他人が勝手に決めてしまうことって
独りよがりでひどいことだと私は思います。
たとえそれが相手を思いやる気持ちからだとしても。
彼氏さんにどうしてそんな態度をとってしまうのかを
話してみてはどうでしょうか。
彼氏さんはゆうこさんが思っているより大きな人かもしれませんよ。
彼氏さんも同じ思いを抱えているかもしれませんし。
まずは自分の気持ちをさらすところから始めてみませんか。
私もそれがなかなかできなくてつらいときがありましたがけどね(^^)
 あとは「こういうときもあるさ」というある程度の開き直りかな。
PL-#170541 リツリツ 2005/06/11 00:03
お礼が遅くなってすみません。返信ありがとうございました。
こないだ、彼氏が泊まりに来たのですが、その夜、私はかなりのストレスで一人でワインを空けて寝ていました。彼氏に気づくと、パニック状態になり、泣くわ怒るわでめちゃくちゃでした。酒の力を借りながら、彼に最近思っていたことを全部ぶちまけました。彼氏が怒っているのが分かっていても止められませんでした。
「今日はもう寝よう」と言われ泣きながら寝付いて、そのまま朝に・・・。
翌朝、彼氏は昨日のことなんかどこ吹く風〜ってカンジでいつもと変わりませんでした。でも「最近しんどかったんなぁ」とだけ言ってくれました。
約1週間経ち、なんとなく落ち着いてきた・・・ように思います。
皆さんの言う通り、あんまり溜め込んじゃダメかなぁ、と思いました。今度からはもう少し、彼に気持ちを伝えてみようかと思います
PL-#170785 ゆうこ 2005/06/17 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved