こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式参列するべき?
NUMPL-#170515
NAMEこいっち
DATE2005/06/10 14:48
先日、4年以上会ってない年賀状だけの付き合いの友人から結婚式の招待状が届きました。
その後、特に連絡もなく、特に親しい間柄でもなかったので結婚式に参列すべきか悩んでます。
招待してもらって悩むなんてひどいかな?と思いますが、
なんで招待されたのかも不思議なもので・・・
それに他の友人のお祝い等が続いた事と
LIVE−GYMもあるのでかなり金欠なんです。
もしみなさんだったらどうされますか?
ご意見を聞かせて下さい、
宜しくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
お祝いの言葉をひと言添えて、具体的な欠席の理由は書かなくても「あいにく都合がつかず・・・」などにしても、それで失礼にあたることはないと思いますよ。
返信ハガキの余白も少ないですしね。
簡単にアッサリと書けばいいかと思います。
特に親しい間柄でなかったなら、なおさらそれで構わないと思うのですが。
PL-#170518 モリゾー 2005/06/10 15:26
私だったら、絶対参列しないと思います。
4年以上もあってないのに、行く必要はないと思います。
私も、式を挙げて経験があるのですが、
あまり親しくなくても、テーブルの人数合わせだけで呼んだりする場合もあるので(失礼な発言でしたら、ごめんなさい)
PL-#170520 トロトロ 2005/06/10 16:20
出席しなくていいと思います。
私も2年前、似たような状況で、招待状が届く前に出欠確認メールが届いたので、理由を作って断って、
当日電報を打ちました。
PL-#170531 イヴ 2005/06/10 20:29
招待状を発送する前に電話などで事前に連絡がなかったのですか?

欠席していいと思いますよ。
PL-#170547 ちょくちょく 2005/06/11 03:13
みなさんご意見&アドバイスありがとうごさいます!
>トロトロさん
全然、失礼じゃないですよ!
私も人数あわせかなと思ってます(^^;
>ちょくちょくさん
招待状が届く3ヶ月前に結婚報告メールはありました。
その時にお祝いのメールは送ったのですが、
まさか招待されるとは思ってませんでした(苦笑)

ただ同じように結婚する友人と全く会ってないという
招待された友人は出席するので、
私も出席しないとダメなのかなぁと迷ってまして・・・
PL-#170549 こいっち 2005/06/11 09:23
祝う気持ちがないなら欠席したらどうでしょう。
暇つぶしに出席されても
友達?にも失礼でしょう。
PL-#170553 通り 2005/06/11 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved