こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バレー
NUMPL-#170537
NAMEましゃ
DATE2005/06/10 23:03
こんにちは。今度うちの学校でクラス対抗のバレー大会が催されるんです。そこでバレーもっと上手くなりたいんです。この間久しぶりにバレーをしたんですけど、サーブ、レシーブはだいぶできます。トスはやや不安ですね。アタックはまるで上手くできません。なんかコツとか、こういう練習がオススメなど、なフがんでもいいんで教えてくれたら幸いです。よろしくお願いします。
葉浩志
こんちは、現役のバレー部です。
踏み込むときに両腕を後ろに引き上げて、ジャンプするときに腕もグッと上に引き上げると、フォームもよくなるし、跳べます。
あとは、力みすぎないこと。力むとアタックを打つときに力が入りにくいし、跳べない。
こんなもんですね。文章だと分かりにくくて申し訳ない。勢いも必要かな。
がんばっちょ。
PL-#170539 とぅ 2005/06/10 23:22
元バレー部員です。
アタックが旨くなる秘訣は2つ!

まず、腕フリ。腕を曲げて打つとき肘を肩より下げない!腕は耳の真横につけて出来るだけまっすぐのばす。タオルを手に持って腕フリの練習するといいかも。
あと足のステップ。
腕が右利きなら
右→左→右の順で。リズムはタン、タタン て感じで。一緒に腕を大きく振ると高く飛べます。

文章であらわすと難しい・・。
PL-#170540 aiaia 2005/06/10 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved