こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】特に女性に伺いたい(恋話)
NUMPL-#170545
NAMEだん
DATE2005/06/11 02:10
こんばんわ〜
かなり悩んでいる(まぁ恋話ですが)ことがあるので
特に女性の意見を承りたく、書き込みしたしだいです。

事の顛末をかきますと・・・・・

彼女とは、会社の同僚で、かなりきれいの人なので
僕は茶化し半分で、「きれいですね」みたいなこといったり「○○さんのしたことならオッケーです」みたいにいったりしてた半面、ちょっと小馬鹿にあつかったりして、一方的に僕のほうからじゃれてました。

その買い合ってか、だんだん打ち解けてきて、
最近、ちょっとした仕事でかかわりあうようになって
かなりお話ができるようになってきたんですよね。
その後調子に乗って、ほめ言葉連発してたんですが
あんまり乗ってもこないし、僕ももてるほうでは
ないので、「会社の中では、普通よりやや好意的な
仲のよい同僚(まぁきれいな人ですので)」に扱いを
自分の中では、変えてきました。

葉浩志
つづき

彼女もそれに気づいたのか、比較的好意的に接して
くれています。今は

そして、仕事で僕専用のPCで15分くらいの作業して
もらわなくてはいけないことがあり、そのまま貸していて、会社に帰ってきたら壁紙とかを、きれいなものに変えててくれました。

まぁ、非常に小さなことはおもうのですが、僕はかなり、えぇっと思ってしまいました。

そこで相談なのですが、これっていったいなんのでしょう?
何が狙いのなのでしょうかね〜?
次彼女と話すときどうやって切り出すべきか悩んでいます。(はっきりいうと僕はかなり好意的なので
彼女に対して)

まぁ僕は一日会社にいなかったので、彼女がした保障はないですが、直感的にそうおもいます。

ではよろしくお願いします。
PL-#170546 だん 2005/06/11 02:12
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#170552 kan 2005/06/11 11:43
> 職場での関わり以上の誤解されるようなアプローチを自分でしていて
> 相手に気を持たせて
の根底にあるのが
>(はっきりいうと僕はかなり好意的なので
> 彼女に対して)
なんだから何も問題ないと思うけど。何を怒ってるのか。

とりあえず、会社の外で会う約束でもしてみるのが無難じゃないですかね。

ただ、この手の相手の行動って、相手には何の気も無い可能性も十分あるんですよね。その辺は頭の片隅に。
PL-#170555 Mattun 2005/06/11 11:57
読み違いをしていました。m(__)m
>(はっきりいうと僕はかなり好意的なので
彼女に対して)
読み落とししてました。
ごめんなさい。

>壁紙とかを、きれいなものに変えててくれました
何の気持ちもなければしないと思います。
食事でも誘ってみたらどうでしょう?
うまくいくといいですね。

Mattunさん・・・ありがとう

PL-#170557 Kan 2005/06/11 12:17
PCのデスクトップって結構「その人の世界・スタイル」があるから、好きな人に対してなら「勝手にいじったら踏み込みすぎ?ウザがられるかも」と抵抗があります。
関係を意識してない仲のいい知人に対してなら、イタズラ心でやるかもですが。
「壁紙が殺風景なんだよね」など、事前に壁紙に触れた会話があったなら、単純な親切心。
あるいは、常々アプローチされてる男性に対してなら、「この男性は私に好意を持ってるようだから、私がこういうことをしてあげたらきっと驚いて喜ぶに違いない」という余裕含みの心理もありえなくもないかも?

切り出し方は「壁紙変えてくれたの○○さん?綺麗だね、ありがとう」でいいんじゃないですか?
あまり深い意味があるようには私には思えないので、これくらいのことで食事に誘われたら「重い」かも…?
PL-#170558 かの 2005/06/11 12:40
彼女はあなたに友好的であることは間違いないと思いますが、まだそれ以上でもない・・・ような。

壁紙を彼女が変えたとしても、深い意味があるかどうかは分かりません。
だから、次彼女と話すとき、それを話題にしてみては?
「PCの壁紙かわいいのしてくれたんだね!ありがとう!」って。ヘンに「なんで?どうして??」なんて詮索しない方がいいと思います。

事を焦ると上手くいかなくなるかもしれないので、今までどおり、好意的・友好的に話をして、彼女との距離を縮めて行ってくださいね。

本当に焦りは禁物ですよ!
PL-#170559 かいり 2005/06/11 12:54
私はイタズラで、上司の壁紙を勝手に変えたことがあります。(ハム太郎に・・・)
「こないだ壁紙変えてくれたの?綺麗なやつだね!」みたいな感じで軽くお礼言うくらいがいいかなって思います。
頑張ってくださいね。
PL-#170569 ai 2005/06/11 19:37
深い意味はナイ、に一票です。
変に意味があると思われると、逆に辛いものがあるんじゃないかと思います(気を使ってさけなきゃいけなくなる)。

いたずらで缶コーヒーでもおごってもらえたら、ラッキー♪かも(でも「この人使えるかも」扱いされる可能性もあり)。
PL-#170570 ちか 2005/06/11 20:42
相当惚れ込んでらっしゃるようですね。
激しめのアプローチからソフトなアプローチにシフト
したらいい感じという事はやはり、若干引いていたんで
しょうね。それは好きキライとは別のところで。

なので壁紙を変えたのが彼女なのであれば、友好の印
程度のものかなと思います。いきなり食事などはまだちょ
っとなぁと思うので、他の皆さんも仰っているように軽く
お礼を言っておけばいいかなと。

とにかく焦らず、友達からゆっくりがいいのでは?と思い
ますね。
PL-#170577 アキレス 2005/06/12 00:56
みなさんどうもありがとうございました〜

予想はしてたんだけど、まぁ相手が相手なので
ってところがあってあせってしまいました(笑)

惚れ込んでるのかもしれないけど、強気半分で、今はそこまで入れ込んでるわけではないので、ほかの見つついこうかなって感じですね。

また、いろいろと参考にさせてください
それではどうもでした^^
PL-#170578 だん 2005/06/12 01:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved