こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Blues Rock:Best Band
NUMPL-#170561
NAMERuler
DATE2005/06/11 13:49
題名のままです。洋楽のBlues Rockをやってるバンドで皆さんが好きなのを教えてください。
AerosmithのHonkin'On Boboの曲みたいなのが好みです。
いい感じで古臭さを出してますよね。新曲のThe Grindもとっても切なくなる曲で好きな感じでした。
葉浩志
日本のバンドThe Sonsは超お勧め!
ギタリストのichiroさんは半端無くカッコ良い
松本さんと競演されたハウンドドッグのベーシスト鮫島さんもメンバーで最高です
PL-#170563 たま 2005/06/11 14:06
The Black Keysはいいですよ〜。
VO&GとDrの2人組なんですが、スカスカな音がスリリング
でローファイな雰囲気が最高です。音は老けてますが、
アルバム3枚しか出して無い新参者です。
まあHonkin‘ On Boboをイメージすると少し
ブルーズっぽ過ぎるかも知れませんが。

あとはブルース・エクスプロージョンの最新作や、初期の
ZEPあたりオススメですね。
PL-#170576 アキレス 2005/06/12 00:47
ありがとうございます
いろいろきいてみます
PL-#170591 Ruler 2005/06/12 11:23
White Stripesの新作!!
ジャックって本当にブルースマンですよ〜
PL-#170601 にゃごにゃご 2005/06/12 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved