こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高校の勉強って。。。
NUMPL-#170575
NAMEいくいく
DATE2005/06/12 00:46
私は今年の春に試験に合格した新入生です。高校はそれないに勉強が大変になると聞きました。実際入ってみるとやはり毎日の勉強を大切にしないといけないと思いました。ですが、あまり勉強できていません。目標は1日に3〜4時間です。最近気分がのらないというか、暗いというか。。。。元気があまりありません。進学校なので、あせりみたいなものもあります。何か頑張れるきっかけ?みたいなものが欲しいです。皆さんは高校に入ったときから凄い勉強頑張れてましたか?
あと今は勉強する前にはパンクを聞いて気分を楽な感じにしています。最近ハードなのばかり聞いてたので。
葉浩志
今年、高校卒業して大学入った者です。
高校は確かに中学に比べれば格段に難しくなります。
特に進学校になればなるほど。目標をつくるのは
良いことですがまずは自分の生活スタイルを
確立してみてはどうでしょう?
やはり毎日続けられそうな
ところから始め自分のペースをつかみ、慣れたら
勉強時間長くするようにまた工夫するといった
感じで。僕は高校受験で疲れたので高一はテスト前しかしなかったです。まあその分高三で大変だったので日頃から頑張って勉強するに越したことないです。
ただ高校は部活や行事など楽しいことがたくさん
あるので文武両道にやってほしいです。
人生で一度きりの高校時代なんで後悔しないように
過ごさないと! 頑張って下さい。
PL-#170579 tosu 2005/06/12 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved