こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】元気になれる洋楽(ポップロック)
NUMPL-#170593
NAME田中
DATE2005/06/12 12:12
元気になれる洋楽バンドを教えてください。
だけど、パンク以外でお願いします。パンクは昔から苦手です。今流行のGREEN DAYもです。声もサウンドもなぜか苦手。。。
ポップロックというジャンルの洋楽がいいらしいのですが、そのジャンルでのバンドが有名かまったくわかりません。。。。
誰か教えてください! 
あと、B'zのアルバムではGREENが好きです。けっこう激しいのにポップでさわやかな印象なので好きです。
葉浩志
ポップロックというと、グリーンデイ、オフスプリング、・・が有名じゃないですかねえ?『ポップロック』の例を1つでも挙げていただければ少しはわかるかも知れません。ポップロック=パンクな気がしてしまうので^^;個人的にはイエローカードも好きですが、これもパンクかも・・。

あ、ボンジョヴィはポップかな?でもハードロックともいうし・・境目がわかんないっすヽ(´o`;
PL-#170613 gon 2005/06/12 23:15
シンプルプランとか、そっち系じゃないですかね?
グッドシャーロットとか。
IN ROCKっていう洋楽専門雑誌を見ると良いと思います。
PL-#170615 D-LOC 2005/06/13 00:46
ポップロック=パンクなんですかね〜・・・?
B'zはJポップ&ロックだったので、海外のポップロックバンドはB’zみたいなパンクじゃないけど、明るい?みたいなのかと思っていました。
なんか意味わからない文になってしまいましたね。すみません。
Simple Planも苦手なんですよ〜・・・
オフスプリングのスプリンター聞きましたが、まだオフスプはぎりぎり聞ける。って感じです。ん〜難しい。
PL-#170635 田中 2005/06/13 16:14
JOURNEYとかSKID ROWとかMR.BIGとか…はポップロックではないですが、歌メロがキャッチーなんで聴きやすいと思います。

JOURNEYのライブ盤はオススメです。
メンバー全員、馬鹿テクなのに爽やかで良いです。
海猿の主題歌だったので、もう聴いてらっしゃるかもしれませんが。
PL-#170647 ren 2005/06/13 18:46
自分の好みで答えます。
わかりやすいRockでOasisやRazorlight。
ハードなかんじじゃないけどB'zの二人も好きなMaroon 5も聞きやすいと思います。
Tahiti 80は爽やかなPOPでいいと思います。
あとjebediahも試聴したかんじでは凄いPOPを感じました。
GREENのGO FIGHT WINが好きなのであればMarilyn Mansonなんかも案外いけるのかもしれませんね。
一応、POP PUNKは避けてみたつもりです。
The Atarisとかも良いと思うんですが、POP PUNKなんですよね〜
PL-#170663 Incubus 2005/06/14 00:56
ミカエル・アーランドソンはいいですよ。
声が爽やかかつ切なく甘いので、気持ち良いです。

あとは(B’zのファンサイトで洋楽薦めると、毎回結局
出してしまうのですが)、Fair Warningはやはりオススメ
ですよ。ポジティヴィティに満ち溢れてます。

それから、アルバム5枚目にしてやっと日本デビューした
THE RASMUSは素晴らしいですよ。ボーカルがハスキーで
甘い美声で、音は骨太ながらポップス感覚で楽しめます。
PL-#170667 アキレス 2005/06/14 01:18
フランスのバンドですが、
phoenix(フェニックス)が相当おすすめです。
キャッチーでなのにどこか異色な、グッドミュージックです。
ただあんまメジャーじゃないので、大型のCDショップじゃないと見つけられないかもしれません。
かなり質のいい、フレンチポップな感じです。
PL-#170668 ちる 2005/06/14 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved