こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過食症でしょうか・・・
NUMPL-#170608
NAMEあき
DATE2005/06/12 20:44
最近、食べる量のコントロールが全くできなくて、苦しくて具合が悪くなるほどまで食べてしまい、その後ものすごい自己嫌悪に陥ります。太るのが本当に怖くて何とか吐こうと思うのですが何故かそれもできなくて罪悪感で死にたくなります。痩せて綺麗になりたいしおしゃれもしたいのに本当につらいです。何をしていても頭が食べ物のことでいっぱいになってしまいます。夢中になれるB’zもあるし大学の勉強やバイトも普通にしているのですが、一人で家にいるとコンビニに言って食べ物を買い込む衝動を抑えられません・・。こんな自分もう本当に嫌です。暗い話題で申し訳ないのですが、どうすれば食欲を抑えられるのかアドバイスをいただけませんか・・?
葉浩志
あきさん、こんばんわ。
今とてもつらい状況なのですね。
あきさんはご自分で自分が過食症ではないか、と推測されているのですね。私もあきさんの状態を文章から察する限り、あまりよい状態ではないと思いました。
あきさんは、食欲を抑えたいとお考えのようですが、ただ食欲を落とすだけで現在のあきさんが抱えていらっしゃる症状や問題が改善するかというと、それは難しいと思います。
過食症は拒食症と隣り合わせの摂食障害で、その根底には、あきさんにもみられる「痩せ願望」があるといわれています。
摂食障害は、心の問題であるので、まずは食欲を抑えるということよりも、精神科・心療内科等を受診して、あせらず、長い目で徐々に癒していくことが大切だと思います。一人で抱え込まずに、周りの人に相談したり頼ることも自分を大切にすることだと思いますよ。そしてあきさん自身がご自分のことをもっと好きになることができるといいですね。
長文にて、失礼致しました。

PL-#170610 貝殻 2005/06/12 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved