こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイスキー
NUMPL-#170655
NAMEゆぅ
DATE2005/06/13 20:39
ちょっとお尋ねしたいのですが、最近ケミストリーさんがCMしてるウイスキーみたいなお酒って何で割るとおいしいのですか?最近は二十歳デビューしたのでのんでみたいんですけどよくわからなくて。。。誰か教えてください!!!
葉浩志
普通の水でもいいと思いますが
CMでは、炭酸水(甘くないもの)で割っているようですね。
ペリエ(炭酸ミネラルウォーター)で割るのも大好きです
PL-#170658 うろこ姫 2005/06/14 00:41
ウイスキーの味を楽しむのにはやはり水割りしかないでしょう。それが気に入ったらロック(氷だけ)にするか、だめでしたらウイスキーは好みに合わないと諦めて違うお酒にしたほうがいいと思います。
ウイスキーをコーラなどで割るのは比較的若い方や呑めない方がすることが多いですが、味がやはりコーラの味になってしまって、ウイスキーの味が死んでしまうんですよね。アルコールに慣れる為なら良いとは思うのですが、あまり薦められないかなぁ。
あくまで私の好みですのであしからず・・・。
PL-#170659 たか◆fywgeU8Q 2005/06/14 00:45
たかさんの意見に賛成です。

私はウィスキー&ブランデーが呑めません(^^;
それ以外のお酒はすべて呑めるのですが…(麦酒、焼酎、日本酒、ワイン、他リキュール類)、上記二種だけはどーしても呑めません。
匂いからしてダメなんです。それしか呑むものがなければ、すごい薄い水割りもしくはコーラ割りになってしまいます。

たかさんの仰る通り、水割りもしくはロックでダメならば他のお酒をお勧めします(^^;
ウィスキー&ブランデーは味はもちろん、香りも楽しむお酒だと思いますので。
PL-#170669 さる◆rNBM5MDc 2005/06/14 03:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved