こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WANDS
NUMPL-#170705
NAME
DATE2005/06/15 09:22
WANDSはなぜ突然いなくなったんですか?
色々もめたみたいですけど経緯がわからないので誰か知ってるかた教えてください
葉浩志
確かワンズの曲がアニメのドラゴンボールのタイアップがついて、事務所に対してボーカルとギターが反発し脱退したんだと記憶してます^^
シビアな曲になんでアニメの・・・って感じです。その後二人でユニットくんでいたような
PL-#170723 マラカス 2005/06/15 16:27
ボーカルの上杉のやりたい音楽とビーの戦略が
あきらかにすれ違ってWANDSを脱退しビーもお辞めになりました。
そして柴崎も「上杉の居ないWANDSはWANDSじゃ無い」と
上杉を追うようにWANDSを脱退したんですよ。

当時は脱退の事実を知らずドラゴンボールのエンディング曲を聞いて「上杉の声、妙に細くなったなぁ」なんて思って発売日に買いに走ったら、木村以外まったく別の人で
悲しくなった思い出があります。(変に声が似てましたから)
3期のファンの人には悪いけど当時は変に2期を意識したボーカルと歌詞にWANDSを汚された気がしてましたね。
PL-#170769 たーぼ 2005/06/16 23:56
後半の音楽を聴いていると察しが付くかと思いますが、あのような曲を目指してる中ビーイングは誰も『やろう』と言ってくれなかったそうですね。
俺は、ファンクラブに入っていたので当時は知らずに買うなんて事がありませんでしたが、それでも脱退の事を知らずに年会費を払ってしまったので、まるで詐欺ですね。
ちなみに、ビ−イングを辞めたのが結果的に、WANDSを辞めてしまう事になったそうです。
al.ni.coのファンクラブのメッセージによると、『WANDSのファンクラブを引き継ぐ』と口頭で約束したそうですが、その後にビーイングがメンバーチェンジを仕掛けたそうですからね。
あそこで、裁判を起こせば上杉さん達が勝ったんじゃないでしょうか?
ちなみに、柴崎さんの脱退理由はたーぼさんが言っていたような感じで、?期の解散は最後の記念にアルバムを出させてもらって、ライブもせずに解散です。

ちなみに、上杉さんは今年も新曲を出すそうですから、興味のある方は公式サイトをのぞいてみるといいですよ。
PL-#170774 ギタロック 2005/06/17 01:19
柴崎さんは現在T.M.Revolutionのサポートギタリストをされているそうです。
PL-#170857 姉貴 2005/06/18 23:28
>たーぼさん
声ソックリですよね!ラジオで「メンバーチェンジした」とある日知って、上杉さんは残ってるんだろうな〜って思っていたら…元ジャニーズの方だったからかなり驚きました…。

>たーぼさん&ギタロックさん
私も同じようなこと聞きました。
事務所から「上杉が脱退を希望してる」と柴崎さんにもお話が合って、考えた末、後を追うように…と。
木村さんが一人残って継承したい…という思いがあったそうなのでメンバーチェンジに発展したのかもしれませんね。

al.ni.coではWANDSよりかなりハードなロックサウンドでしたね。柴崎さんとも確執があって結局解散しちゃいましたが…見た目も派手に変わった上杉さんはオフィ見る限り、今月ソロシングルだされたようですね。
ここに色々詳しくかかれていますね…
ttp://homepage3.nifty.com/ifts/wands/member.html
PL-#170976 匿名希望 2005/06/20 17:43
>>姉貴さん
その前は、相川七瀬さんのサポ面もやっていて、丁度『六本木心中』かなんかの曲で、ミューステに久しぶりに出られたんですよ。
ちなみに、柴崎さんが入る前は、T-BOLANの五味さんがギターを弾いていたらしいです。
お二人が一緒にギターを弾かれるのを観たかったです。

>>匿名希望さん
上杉さんの公式サイトは、リンクフリーではありませんよ。
ヤフーやグーグルで検索すると、引っ掛かります。
ちなみに、シングルのリリースは再来月です。
っていうか、木村さんも一緒に辞めてれば、WANDSが移籍した事ですんなり行ったのにと思いませんか?
大体、?期のベストアルバムなんて、シングルを1枚出しただけのぺーぺーバンドがふざけてますよ。
PL-#171099 ギタロック 2005/06/23 03:55
>ギタロックさん
私、上杉さんの公式サイト、リンク貼っておりませんが…??ヘッダー抜いて貼ってあるのはファンサイトです。すみません。
PL-#171158 匿名希望 2005/06/24 03:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved