こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Wとは?
NUMPL-#170710
NAMEトロトロ
DATE2005/06/15 11:30
すごく、くだらない質問で申し訳ないのですが・・
よく文章の後につけている「w」ってどういう
意味なのでしょうか?
どうしても絵文字にみえなかったので。
もし良ければ、教えて下さい。
葉浩志
以前は(笑)の略で使われていました。
これ以上略してどうするって感じですが。
でも今はハートをふたつ現してるようです。
正直、どっちの意味で使われてるかわからない時もありますが。

間違ってたらごめんなさい。
PL-#170711 ちょび 2005/06/15 12:05
ちょびさん、どうもありがとうございました!
そういう意味だったんでかぁ〜思いもしませんでした!とってもすっきりしました。
PL-#170713 トロトロ 2005/06/15 12:16
>ちょびさん
 (笑)の略は知っていましたが、
 ハート2つは知りませんでした!!
 なるほどねぇ〜
 最近の若い子は、凄いなぁ。
 (* ̄- ̄)

PL-#170716 カマンベールチーズもんじゃ。 2005/06/15 13:39
何か面白そうなので参加させください笑
私は電車男を読んでから、俗に言う『2ちゃん用語』
というものに興味をもつようになりました・・
例えばカタカナの「ノとシ」でノシ←手を振っているところとか・・・・最初見たときは何のだかわからなかったけど言われてみれば「おお!なるほど!」と思うものがいっぱいあって驚きでした!
脱線話して申し訳ありませんでした・・
PL-#170719 なななーん 2005/06/15 15:59
私も昨晩、電車男読みました。すごく面白かったです。
ノシって手を振ってるとこだったんですね。
謎が解けました。ちなみにマンガで読んだのでまだ完結してません。次が気になります。
PL-#170726 夢 2005/06/15 18:30
「w」の多用って、文章読んでいてちょっと煩わしく感じてしまいます。若い子が書く文章には、「w」だらけだなぁ、と感じます。(そうではない子も居るとは思いますが)
全然面白くない、笑う場面じゃないのに「ww」とかついてると、正直げんなりします。

何事もホドホドにですね。
PL-#170735 あいか± 2005/06/16 02:56
あいか±さんの仰ることに同感です。
というか私の場合は、若い人とかいうことではなくて、「w」を付けるところが間違ってるのでは?と思うことがよくあります。

PL-#170744 り 2005/06/16 12:04
自分も、りさんと同様、あいか±さんに同意なんですが、
使い方について一言
ただ「微笑」の笑うって意味だけじゃなく
「シニカルな笑い―冷笑―」の意味も含まれている時もあります。
つまり、良い(笑)にも悪い(笑)にも使えるので、
用いるときも、読むときもその辺のことを
心に留めておくと良いですねw
PL-#170791 sかll 2005/06/17 14:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved