こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】赤い疑惑リメイク
NUMPL-#170738
NAME渋いお茶
DATE2005/06/16 06:56
昨夜から、「赤い疑惑」が放送されましたね。

オリジナルは、当時、山口百恵さん主演の国民的ドラマになってましたが。
リアルタイムで観ていた私は、その時小学生。
記憶をたどると、キャストの特徴は、オリジナルを尊重してる印象でした。
ただ、設定が、当時のままという事で、初めて観る世代には違和感があるかな?という部分もなきにしもあらずかな?(医学の進歩、高校生、大学生の思考、生活のステイタスの考え方などなど)
昭和の日本て事でいいか〜。

私は、どうしても、昔のキャスティングと比較して観てしまったり、見落としてた部分の確認ができたり、結構面白がった1回目放送でした。
叔母様が、いたのは、沖縄じゃなく、フランスでなかったっけ?とは思いましたが。

あと、ヨットの名づけがレスポアールだったのは憶えてましたが、1回目で?と、あらためて、昔は6ヶ月かけてたのを、1クール3ヶ月でやるから展開速いのか?とも思いました。

ご覧になった老若男女の方の感想、聞いてみたくなり、投稿しました。よければ、お聞かせください。
葉浩志
私は高校生でした。百恵ちゃんより一つ下になります。
コレ見ましたね〜!
昨日も見ながら思い出すこと思い出すこと!
岸恵子さん演じるパリ在住のおばさまでしたが、元はこの方がヨットの名前をつけるのです。
昔の俳優さんがハッキリ浮かんできて、そりゃ楽しい2時間でした。
この調子じゃこの先の「赤い衝撃」と「赤い運命」でしたっけ?また見そうです。

それにしても年月を感じました。この時父親役だった宇津井健さんは(今回ナレーション)ごくせんでお爺ちゃんになってるし、主役の二人はこの頃まだ生まれていないんじゃ・・・・。
今の百恵ちゃんがお母さん役できる年なんだもんね。
ところでこのドラマ、2時間を三ヶ月やるんですか?
PL-#170740 モリゾー 2005/06/16 09:27
「赤い疑惑」が放送されていたのは物心つく前だったので、ストーリー展開など百恵さん主演のオリジナル版は記憶にないんですが、昨日の放送は楽しめました。
セーラー服とかテニスのシーンではラケット、放射能漏れの事故に遭った時に幸子が持っていた赤いバックとか、細かい所まで時代背景のディテールに凝っていたので、懐かしい香りが漂っていて(笑)良かったです。
放送は2時間枠で3回放送するみたいですよ。
来週も楽しみです!
PL-#170742 Rico 2005/06/16 11:13
40歳なので、昔の放送は知っていましたが
あまり評判になっている物は、何となく見ないと言う
あまのじゃくな性格故、リアルタイムでは見ていませんでした。
海外に住んでいたときに、日本人会で古いビデオを借りてきて
娘と見ていましたが、当時3歳ぐらいの娘がはまって
よく幸子の倒れるまねをしていました。
今回、高校生になった娘と見て楽しんでいます。
高校生の間でも、ちょっとした話題だとか
人間関係がすこしドロドロしているところなど
受けているようですよ。
PL-#170746 うろこ姫 2005/06/16 12:43
昔の記憶・・宇津井さんの白衣姿をなんとな〜く覚えてる程度でストーリーは全く記憶に無く・・なのですが、今回藤原さんが出るというだけで観たフトドキ者です。彼の声の演技が大好きなので。。で、感想ですがやっぱり藤原さんは良かった(あくまで個人的ですが・・)それから黒電話の布カバーとかが懐かしかったな〜。ストーリーはありえない〜思いながらも楽しめました。あめくさんがドラマ前半のほうで内藤さんと高橋さんに話すあるせりふに笑ってしまった私です。たぶん2〜3話観ます♪
PL-#170759 こまねこ 2005/06/16 18:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved