こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】広島の観光について
NUMPL-#170751
NAMEワカゾウ
DATE2005/06/16 15:55
来週末、B'zのライブ+観光旅行で初めて広島を訪れるのですが。。
朝からライブ開場の夕方くらいまでの時間内にまわれる観光で、どこかオススメがあったら教えていただけないでしょうか。
宮島に行こうと思っているのですが、その後を決めかねています。広島市内は別の時間にぷらぷらするつもりです。ちなみに一人旅です(^^;)
葉浩志
広島の者です☆
旅は、ライブの日のみの日帰りなんですかね??でしたら、宮島はお薦めしません。今回のライブ会場のグリーンアリーナと宮島は離れすぎてます。結構疲れますよ〜。
グリーンアリーナ周辺で観光といえば、やはり原爆ドームですかねぇ…若い方にはあまり興味のない部分だと思いますが…稲葉さんは、近くのコンビニで平和公園(原爆ドーム)へ行かれてサンドイッチを食べたことがあるらしですよ♪enのMCの際に話しておられました。もし、興味があればどうぞ☆
あとは、お好み焼ですかね…やっぱり、【みっちゃん】がおすすめです。定番ですが…
広島って観光となると難しいんですよね…良い旅になるよう祈ってます☆
PL-#170753 にゃんにゃん 2005/06/16 16:30
おいらも便乗して、岡山から一人旅。行きはのんびり鈍行で、帰りは最終の新幹線の予定。体力温存したいので平和公園でCIRCLE聴きながら、ゆったりソフトクリームでも舐めて、「みっちゃん」で腹ごしらえしてライブ会場へってな感じです。天気が心配ですが、ライブで盛り上がりましょう!!
PL-#170761 喫茶Z'b 2005/06/16 19:20
広島在住です♪
宮島からライブ会場の広島グリーンアリーナへの移動は1時間半くらいかかります(フェリーも乗りますし)ので、もし宮島に行かれるのでしたら余裕を持って移動してくださいね。
他に思いつく観光スポットが、にゃんにゃんさんと同じく原爆ドームくらいしかなかったので、朝から観光できるのなら宮島に行ってみられるのもいいかと思います。厳島神社あたりをのんびり回られるくらいなら、あまり体力も消費しないかと…。水族館や弥山まで足を伸ばすのはキツイかと思いますけど。
疲れない程度に観光も楽しんでもらえると、地元民としては嬉しいです。一緒にライブで盛り上がりましょうね!
PL-#170767 sachiko 2005/06/16 23:38
みなさま、アドバイスありがとうございます!
広島では2泊しますので観光時間が結構あるなと思い宮島とどこか、と思っていたのですが欲張るとハードになりそうですね(^^;)地元の方のご意見伺えてよかったです。
にゃんにゃんさんのオススメ「みっちゃん」は夜ごはんにしたいと思います!
喫茶Z'bさんのように平和公園でゆっくりするのもいいですね。岡山は帰る日に途中下車して観光するつもりですよ。
sachikoさん、私は地元公演(幕張)のチケットが取れず遠征することにしましたが、広島ライブ楽しみです。お邪魔しますねー。
PL-#170780 ワカゾウ 2005/06/17 10:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved