こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】温泉地☆
NUMPL-#170763
NAMEナイスタック
DATE2005/06/16 22:20
7年ぶりに会う友人と旅行に行くことになりました。
お勧めの九州の温泉地や旅館があったら教えてください!
観光じみたこともできたらなぁ・・・と思っています。
葉浩志
熊本の黒川温泉、オススメです。数年前に訪れた時は穴場と言う感じでしたが、その後よくTVで取り上げられているのを見るようになりました。結構人気の温泉地になっているようです。
宿泊はしなかったので旅館は分かりませんが日帰り入浴でいろんな旅館の温泉を堪能するのも楽しいですよ。旅館の主がコツコツ岩を掘って作った洞窟風呂があるところなどもありました。
熊本の観光は景色を楽しむような場所だったり、ラーメンですかねぇ。
九州は他にも温泉があるので迷いますね。
PL-#170773 えみりぃ 2005/06/17 01:15
九州は、ホント温泉地たくさんですよ〜ヽ(*^^*)ノ
熊本・黒川有名ですね〜☆うちも、職場関係で泊まりましたが、ホント良いとこです(*^^*)
純粋に、温泉を楽しむことできますよ☆
 大分は、別府・湯布院温泉、佐賀だと、武雄・嬉野温泉が有名です。うち的には、この2つだと、武雄が好きです( ^3^)/ チュッ
 九州良いとこです(*^^)v 友達と、良い温泉旅行になるといいですね〜楽しんでください( ^^)/\(^^ )
PL-#170826 miya 2005/06/18 08:51
もう遅いし見てないかも知れませんが・・挙がっていない場所を一つ

観光も兼ねたいのであれば高千穂温泉がお薦めです。宮崎の高千穂峡と言うところにあります。「神々の降りた場所」(?)とか言われる場所で、神話で有名な天岩戸がある街です。高千穂峡では渓流下りもできるし、早朝には雲海が見れて、夜は神社で夜神楽やっています。

旅行したとき「かみのや」って旅館に泊まりました。温泉かどうかは覚えていませんが檜風呂でした。たくさんの種類の浴衣があって、女性はその中から好きなのを選んで着れました。一緒に行った子は気に入ってましたよ!朝ごはんは自然食というか、すごくヘルシーな感じのお膳でした。部屋は大して良くないけど全体評価としては良い旅館だったと思います。2年前の話ですが。

ただし山奥なので車じゃないと辛いですよ。熊本の松橋I.C.で降りて下道で2.5〜3時間ぐらいだったと思います。
PL-#170980 シンザン 2005/06/20 18:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved