こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仲直り
NUMPL-#170830
NAMEうひ
DATE2005/06/18 11:29
私事ではございますが、先日彼と喧嘩別れしてしまいました。その後謝ろうと思って電話してもメールしても連絡がありません。かなりお怒りのようです。こないだは家にいるみたいだったので玄関で6時間待ちました。その間ももちろん電話もメールもしました。
そんな彼に許してもらえる謝り方ってなにかないでしょうか・・・
葉浩志
>こないだは家にいるみたいだったので玄関で6時間待ちました。その間ももちろん電話もメールもしました。

これは逆効果だと思います。
許して欲しいという自分の気持ちを、相手の都合も考えず、一方的に押し付けるのは、怒り心頭の彼にとっては余計に腹立たしく、苦痛なことです。
本当に許して欲しいのなら、冷却期間をもつこと。
1度離れてみて、お互いが自分にとって相手がどれだけ大事な存在かを考えてみることだと思うのですが。
PL-#170832 keiko 2005/06/18 12:51
keikoさん、ありがとうございます。

私は早く仲直りしたくてあせっていたんでしょうか。冷却期間をおく、というのは当分のあいだメールも電話も控える、ということでいいんでしょうか。またそれはどのくらいでしょう。質問ぜめですみません。
PL-#170839 うひ 2005/06/18 15:45
怒ってる相手に6時間も外で待たれたらうひさんはどう感じますか?
多分、うっとおしい様な気持ちになると思います
余計キライになってしまう事もあると思いますよ
仲直りしたいなら、追うのでは無く追わせなきゃですよ
電話もメールもいきなり止めちゃうんです
1週間から1ヶ月くらいでしょうか
(とにかく向こうからなんらかのアクションがあるまで
メールも電話もしない方がいいかも)
そのくらい経てば相手も今まで毎日メールや電話があったのに
最近なんで無いんだ?
って感じると思います、そうすれば向こうから連絡があるかもしれません
ただ、人それぞれなので、このまま終わりにって事も考えれます
でも彼が少しでもうひさんへ気持ちがあるのなら
戻って来ると思います
落ち着いてどこが悪かったのか話し合える様になるには時間しかありません
頑張って下さい
PL-#170842 羽迩 2005/06/18 19:22
羽迩さん、ありがとうございます。

私はやはり行動が間違ってたみたいですね。しばらくそっとしておこうと思います。けど、当分待ってみて何も連絡がなかったら・・・と考えるととても怖いです。
PL-#170856 うひ 2005/06/18 23:28
連絡が無かった場合は寂しいですが
そこまでの関係だったと諦めるしかないと私は思います
縁があればまた出会いますよ
私もそんな経験があります
結局半年くらいして彼は戻って来ましたが
私の気持ちが冷めてしまってて元には戻りませんでした
他の人と付き合ってたからというのもありましたが
その彼よりも今の彼がよかったからです
この彼と結婚しましたよ
別れてよかったと思ってます
たぶん、時間が経てばなんであんな人の為に・・・
って思う時もくるかもしれません
そう思うまでには凄く辛いし悲しいかもしれないですが
全て時間が解決してくれる事だと思います
自分の趣味に時間を増やしてみたら気がまぎれるかもしれませんよ?
PL-#170898 羽迩 2005/06/19 13:32
喧嘩の理由や原因がわからないので、想像になってしまいますが、
よっぽど腹がたっていると思われる彼の気持ちを、沈めるのはお互いに頭を冷やす時間を作るのが1番だと思います。
些細な喧嘩と、信頼関係が壊れるような喧嘩では、冷却期間の長さや意味もまた違ってきますよね?

寂しい気持ちに負けて、また衝動的な行動に出てしまわないように、
今は、何がいけなかったのか、よく考えつつ前向きな気持ちで、過ごされるのがいいと思いますよ。

PL-#170903 keiko 2005/06/19 15:21
羽迩さん、keikoさん、ありがとうございました。当分いままでのことと自分をみつめてみたいと思います。私には些細なことでも彼にはそうじゃなかったんだと思います。これで終わりになってしまうのはすごくつらいけど、それは私が引き起こしてしまったことなんですよね・・・。連絡があった時には誠心誠意謝ります。なかったら自業自得と自分を納得させるよう努力します。できないかもだけど・・・
PL-#170908 うひ 2005/06/19 16:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved