こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】押尾学 何様?
NUMPL-#170861
NAMEかえる
DATE2005/06/18 23:56
「オアシスなんて日本で言えばB’zみたいなもん」って言ったそうです。この発言って悪口だと思いますか?
葉浩志
押尾学はメジャーなアーティストにはたいてい暴言を吐いてるんで、あまり気にせず「またなんかこの人言ってるな〜」ぐらいの気持ちで聞いたほうがいいですよ。
PL-#170862 JHON 2005/06/19 00:05
だいぶ前の発言ですよね?
好きなものをけなされると確かにムっときますが、まぁ構わないでおきましょう。
PL-#170863 晴子 2005/06/19 00:07
それってどの辺りが暴言なんでしょう・・・?
自分が鈍いだけかもしれませんが^^;
PL-#170864 IVERSON 2005/06/19 00:08
この前うたばんに出てたけど、歌?ひどかったです。
まあ口だけってことで、気にしない気にしない!!
PL-#170866 pumper 2005/06/19 00:17
みなさん大人だ^^「オアシスなんて」ってとこがカチンときたんです。見下した言い方何様だよ!ってかんじで。あ、もちろん僕はB’zもオアシスも好きなんで余計に頭に血が昇っちゃったんです(苦笑)
PL-#170867 かえる 2005/06/19 00:23
某サイトでも最近話題になっていて、いろいろな意見を見させていただきましたが私もJHONさん、晴子さん、pumperさんの意見に賛同。
PL-#170868 らっこう 2005/06/19 00:23
「なんて」なので暴言でしょうね。
この人の歌唱力はほんと笑ってしまうくらいひどかったけど。
PL-#170870 勇 2005/06/19 00:47
あーそう言われれば暴言と取れない訳でもないですね。
でも歌唱力がどうだの言うのはよくないと思いますが。
押尾さんが言ってるから言い返すというのはちょっと。
PL-#170872 IVERSON 2005/06/19 00:52
暴言吐くならB'zやOASISを超えてから言ってほしいですよね。っつーかOASISとB'zって全然違いますよね。
OASISのギャラガー兄弟も暴言吐きまくりですが、売れてるんで構わないです(笑)
PL-#170875 B'z好きなprisoner 2005/06/19 01:17
「押尾語録」ってどっかのさいとにあったくらいですから、この人の発言はホント「何様」ってカンジ。
でも歌酷いですよね〜、無駄な電波を使うなってくらい下手です。
PL-#170881 maki 2005/06/19 04:40
俺様キャラいつまでも続いてたら、いづれか干されるでしょうなw
PL-#170884 とも 2005/06/19 10:13
 ん〜、前後の文脈によって、暴言か暴言でないか違ってくると思いますが。
 たとえばその文章の後ろに「それぐらいイギリスでは人気がある」なんていう一節があれば、すんなりと褒め言葉になっちゃいますしね。
 というか、話の一部分だけを取り上げて評論するのって、誤解のモトですよ。全体を見ないと。
PL-#170887 ちー 2005/06/19 10:49
「パクリだ」っていいたいんでしょう。彼という人からして、そういうニュアンスで間違いないと思います。
彼がいうには、「俺はカートコバーンの生まれ変わり」(たしか)らしいです。・・・そういう人です。気にしてたらきりがないですよ。
PL-#170900 gon 2005/06/19 14:39
カートコバーン
 1967年生まれ
 1994年自殺

お塩はたしか1978年くらいの生まれのはず。どうやって生まれ変わるのか?

そうか、きっとお塩は頭がアレな人なんだ。
PL-#170901 ○得 2005/06/19 15:00
どちらかというと、オアシス評価についての発言なのでは?と思います。
私はオアシスって、いいなぁと思います。
PL-#170902 志 2005/06/19 15:02
また、随分と昔のネタをw

お塩先生の発言はニヤニヤしながら見守るのが正しい見方です。
PL-#170904 RENHO 2005/06/19 15:25
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html
この人どこまで本気なんだろう?
PL-#170905 エルボー 2005/06/19 15:45
エルボーさんが貼って下さったリンク先の文章を読んだんですけど、押尾学さんて伊集院光さんに似てませんか?
PL-#170927 悠 2005/06/19 22:23
これB'zとオアシスのことをほめてるっぽくないですか?
エルボーさんのリンク先にある「オアシスなんて日本で言えばB’zみたいなもん」の数行したに「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代りかもしれない・・・・」って発言がありますし。
まぁ個人的に押尾学はあまり好きじゃないのでスルーでいいと思うんですけど。
PL-#170931 カロリーオフ 2005/06/19 23:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved